スポンサーサイト


スパーリング

今日も暇なのでラグナさんを招いてのフリープレイ。

朝早めに目が覚めてしまい、デッキ組みたいけどな~。

《アドバンテージ》1枚しか余ってないからプロキシ作るかな~なんて。

おもむろに解体したヘブンズの残骸を漁ってみると《アドバンテージ》発見!

こりゃレシピだけ作っといたデッキ組むしかなくね?!と単独ハイテンションw

で、組んでみたのがコレ。

キンアルデルフィン

5Cですが、赤は《ザーディア》のみで《母なる~》経由で出すのみ。

基本は4ターン《アドバンテージ》を狙いつつ、ガンガンブースト。

《キングアルカ》《デルフィン》はマナに埋まっても無問題ですからね。

むしろ《紋章》を回収するために軽い《ベリックス》とかいいかも、なんて。

ビートや速攻相手に回してみましたが、盾回復しつつ勝てましたね。


あとは先日ラグナさんに伝授した私の数少ないオリジナルデッキを復活。

赤青速攻

…人が使ってるの見てると「元祖の強さをみせてやんよw」ってなりません?

プラトさんがシノビドルゲ使われると複雑と仰っていたのが少し分かるような。

で、ラグナさんの赤青速攻を『1ターンブレイズ病』で葬りましたとさw

今日は新しく赤緑青ビート、白青ヘブンズを提供して使ってもらいました。

赤青速攻ほどではないでしょうが、気に入ってもらえたら嬉しいです。


遊戯王の方は新しいのは組まず、既存のを弄ってみました。

【歯車ライトロード】 40枚 2008年9月制限対応

モンスター:22枚

上級:5枚
古代の機械巨竜×1
裁きの龍×2
ライトロード・エンジェル ケルビム×2

下級:17枚
カードガンナー×1
創世の預言者×1
オネスト×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・サモナー ルミナス×2
ライトロード・ウォリアー ガロス×2
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
ライトロード・マジシャン ライラ×3

魔法18枚
大嵐×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
手札抹殺×1
死者転生×1
おろかな埋葬×2
増援×2
貪欲な壺×2
歯車街×2
テラ・フォーミング×2
ソーラー・エクスチェンジ×3

エクストラデッキ:適当w

要は《裁きの龍》で《歯車街》も破壊して《機械巨竜》と合わせて6000パンチ!

普通にライロとして回して《オネスト》あたりでライフを削っておけばOK。

今日は《おろ埋》で《裁きの龍》落とし、《死者蘇生》で《創世の預言者》蘇生、

《裁きの龍》を墓地から回収しての6000ぶっぱwができました。

後から気づいたプレイングですが《歯車街》はセットするべきですね。

《ライラ》を通常召喚して伏せ除去をしておきましたが、一応。


あとは大幅に調整した【シンクロアンデダムド】は好調でした。

やっぱり《おろ埋》入れると安定しますね~。

でも《異次元からの埋葬》がないとな~と感じます(^^;

レシピ公開は、またの機会にでもさせていただきます。


いや~少しずつですが遊戯王のモチベーションも上がってきました。

明日は《アブソリュート》を3枚手に入れなくちゃですね。

とりあえず《オーシャン》3枚持っといてよかった~って感じですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
