スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

少しだけ成長を感じる時。

それは、しばしば「敗北」の後にやってくる。

勝利から学ぶことは乏しい。

快感で脳が学ぼうとしないからだと考える。

敗北すると、悔しさで「勝ちたい」と思う。

その気持ちが人を成長させるのではないか…


なーんて柄にもなくマジメな感じのスタート(^^;

正直なところ、身内での遊戯王における勝敗は勝ちが多いです。

3本勝負で1本落とすことはあっても大抵勝ち越せる。

しかし、それでは成長は見込めない。

現にしばらく(プレイしていなかった期間除く)デッキの内容は変わらず。

変えようがないのです、「学んでいない」のですから。


最近は環境の変化もあり、負けることもありました。

そして多少なりとも「成長」を感じることができました。

いくつかの愛用してきたデッキも次の段階へ進めそうです。

むしろ、なぜ今まで気が付かなかったのかな~というくらい。

一時かなり落ち込んでいたモチベーションも、

DM6:遊戯王4…いや、限りなく5分に近くなってきているかもしれません。


週末には地元でのDRO、友人宅への訪問があります。

腕に磨きをかけつつ、デュエルを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。