スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/16 第4回 遊戯王 栃木OFF

ラグナさんが幹事での栃木オフの4回目。

参加者は初がいないものの、11人となかなかの集まり。

もはや恒例となった大会はエリミネーションスイスドローで。

使用デッキは無調整なシンクロダムドでw

サイドに《お触れ》を積んでみたくらい。

簡単なレポとか…


1回戦:本部長さん 使用デッキ:シンクロ猫ダムド

初めてなんじゃないかという同系対決。

自分の引きが弱く、相手の引きが強くて《サモプリ》連打w

0-2で負け。

サイドに同系メタで《虚無魔人》とか積んでみるかな~。


2回戦:百海さん 使用デッキ:スピリット

デッキの内容を知らず、《阿修羅》出てきたら~なんて言ったら出てきましたw

しかし1回戦と打って変わって引きが強すぎてパワーカードが止まらない。

ガラ空きになりやすい懐で猫が暴れて2-0で勝ち。


3回戦:ラグナさん 使用デッキ:ダムドビート

手札事故もあり、序盤から押されていくも、手札には《ダムド》2枚w

丁寧に除去られ、墓地にはモンスターいっぱいで闇属性9枚。

もうダメか~とトップ《貪欲な壺》→闇5枚戻して2ドロー!

《死者蘇生》を引き、《ゴーズ》蘇生で《ダムド》2体降臨で逆転勝ち!

2戦目も押し切って2-0で勝ち。


3位決定戦:kasitatuさん 使用デッキ:剣闘獣

お互いの持ち味を出して1-1で迎えた3戦目。

私の先攻で《D.D.クロウ》&《死デッキ》セット→相手スタンバイで発動。

相手の手札から主力となる剣闘獣をボトボト落とし、

残ったのは《D.D.クロウ》《魔宮の賄賂》《神の宣告》w

2枚とも伏せてきたので《ブレイカー》で《賄賂》を割り、

《ハリケーン》でガラ空きにし、シンクロし放題~2-1で勝ち。


1位:Uchaさん 使用デッキ:黒庭バウンスコントロール

2位:猫の召使いさん 使用デッキ:D-ENDゴーレム

3位:虎 使用デッキ:シンクロダムド


同系に負けたけど、剣闘獣とか食えたので多少満足。


フリーでは新デッキを中心に回しました。

カエルパーミッション、弾圧苦痛ジェネクスビート、他1つ。

カエルの動きがガチ過ぎて、メタビートを投了に追い込むとか素敵すぎるw

ただマストカウンターを見極めてこその投了ですけどね。

勝ち筋をロックバーンにシフトすれば鬼畜な感じがします。

でも《ステルス・バード》に絞るのではなく《貫ガエル》も入れとかないと。

《マテリアル・ドラゴン》などが除去れないと勝てませんからね。

手札は《サルベージ》があるので《ライボル》あたり入れてもよさげ。

《リミット・リバース》が再展開しやすそうですが…どうでしょ。


ジェネクスは試しに組んでみたけど、大人しく普通のメタビートにします(ぉ

ひと通り参加メンバーともデュエルできたし、遊戯王楽しめましたw


2次会も盛り上がったし、めでたしめでたし☆

来週はクールオフがあるので、調整に熱が入りそうですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>紗驅鑼さん

コメントありがとうございます。
先週フリーやったからよくね?w
来月とかタイミング合えば遊びましょう☆

Unknown

そーいえば

俺虎さんとやってない………orz

Unknown

>ラグナさん

コメントありがとうございます。
DMも遊戯も私程度の壁は、すぐ越えられますよw

Unknown

お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)
今度は勝たせていただきますよ
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。