

釣られてみる?

あくまで釣り上げて面白そうかな、って思ったのだけ。

《ウェイブスター》あたりはガチっぽいので挙げてません。

《ギャラクシー》《ロマノフ》釣りに飽きた方はドーゾw


・《ウルフェウス》

釣り上げて自身の効果で《ヘブンとバイオレンス》唱えるとカッコイイw

手札食うけどマナがあれば《緊急再誕》で《バジュラ》or《アルファ》とか。

…普通に進化しろってのは言わない約束。


・《ロレンツォ》

釣り上げて2体並べるとロレンツォ無双w

《ネロ》《ロレンツォ》がいる状態で能動的にナイト破壊→《サイン》かな。

《ペトローバ》でナイトって言っとくとフィニッシュが容易。

《サイン》が引けない、使えない状況でも《グレゴリアス》で回収可能。

《クリムゾン・ドラグーン》の名前は口にしてはいけない。


・《ラグナシア》

3色カードベースなら普通に20000のQ・ブレイカー。

《キリュー》《鎧亜の牢獄》《ロマネスク》あたりを入れとくとか。

殴る時に5色揃えればいいってことで。

殴って除去られても4枚割ってれば、あとは他でゴリ押しするだけw

《ギャラクシー》とは根本的に役割が異なる存在。


・《ゼン》《アク》

共に7マナなので4色のブースト型リアニメイトで。

《アク》の効果で《ゼン》が手札に戻ってもマナがあれば無問題。

なつきさん曰く《ヘヴィ》ループできるし、何よりリンクしたら鬼だし。

ヘブンズ型も対速攻を意識すれば悪くないと思います。


・《ゲキ》《メツ》

《コッコ》から出してもいいとは思いますが、こいつらもリンクしたら鬼。

《コッコ》引くための《エマージェンシー》と《サイン》のシナジー。

さりげなく《ドボルザーク》《デス・フェニックス》入れとくとかw


・《維新の超人》

《ナスオ》→《青銅》→《サイン》で飛び出すと(4マナになるけど)鬼。

《青銅》が《神秘の宝箱》で《バジュラズ》《ペトフレ》とか置かれると無理。

ま~ずさんがクロスデッキで使用しているコンボですね。

殴る時には1~2枚追加でクロスしてから殴りたいところ。

《サイン》がブーストなら手札からでも《維新の超人》出せるのがポイント。

「落ち武者みたい」とか言われないようにDROプロモを使っておきましょう。


ま、こんなところでしょうか。

《ラスト・アヴァタール》はグラデビを積んだ方が強いので却下。

提督、《ゴーゴン》《バルゾー》に《アイズ・カノープス》とか。

《カノープス》は《ギャラクシー》メタになるのでオススメw

回してシールド0にしたらアンブロッカブルで〆ればOK。


6マナだと《ロマネ》以外はブースト×2で4ターン最速でよくね?ってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>ラグナさん

コメントありがとうございます。
《ウルフェウス》じゃなく直で《チューリップ》釣り上げてw

>プルケさん

コメントありがとうございます。
俺も《オルゼキア》よく釣るわw
《サーファー》落としとくと普通に強いよね。

(・ω・;)

サインで悪魔しか釣った事ないぜ…
この前は相手の手札1枚が気になって気になって
ジェニー釣ったw

( ̄▽ ̄;)

ほ~ウルフェウスっすか
たしかにヘヴン打つとかっこいいっすね

ウルフェウスはエンジェルコマンドなんでもう一枚のサインで応援チューリップを………いえなんでもないっす
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
