

C・T・W

《蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド》 SR 水文明 コスト7
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン パワー7000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
自分の手札の枚数を数えてからすべて捨てる。
その後、自分のシールドをすべて手札に加える。
(ただし、その「S・トリガー」能力は使えない)
その後、こうして捨てた手札1枚につき、自分の山札の上から1枚ずつ、
裏向きのままシールドに加える。
W・ブレイカー

今日、ヤマダ電機でポイント使って買い足したら手持ちが3枚になって。

なんかデッキ組めないかな~と考えてます。

まあ、トリッキーなカードは私の専門外なんですけどねぇ。

シンプルなパワーカードじゃないとバカなんで使えませんw


動きとしては、こんな感じ。

・手札が全て墓地にいく。

・手札枚数→発動時のシールド枚数になる。

・シールド枚数→発動時の手札枚数になる。

…ワケわかんねw


ポイントとしてはシールド回収時にSTが使えないこと。

《フランツ》→《オープン・ブレイン》→《プラスワン》、

《星龍》打って《サイン》で《C・T・W》釣り上げたりとかは無意味。


なのであとは手札をすべて捨てる方に着目。

手札を捨てるといえばマッドネスですが、問題は相手ターン発動。

《ファントムベール》→《アントワネット》+《ハヤブサマル》を応用して…

《アントワネット》を《ドラグストライク》にするってのはどうでしょう?

相手に殴らせて《ドラグストライク》でブロック→破壊。

トリガーで手札から《C・T・W》を出して効果発動。

マッドネスを展開させられないかな~なんて思ってます。

《バイケン》《ザークピッチ》あたりが4~6枚出ればいいかな。

シールドが増えるので《サンフィスト》入れなくてもよさげ。

ただ《ドラグストライク》が重たいので少し苦労しそうです。

基本は《アントワネット》軸で、余裕があれば世界を変えましょうw

サンプルで脳内構築したのがコチラ。

ヒャックメー・ストライク―世界を変えろ!


運任せなら《ファントムベール》で《サイン》踏んでもらうとか…

それなら《キンアル》いても出せる《ヒャックメー》で事足りますからね。

ん~もうちょっと考えてみます(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん
コメントありがとうございます。
《ドラグストライク》→《サイン》にすれば黒マナ確保で安定するんですけどね。
UPする前に調べてみたらサイン型は既にDM vaultさんに載っていたようなので。
この手のカードは相手に悪用される前に勝負をつけたいところです。

手札をチェンジ

サイン式が1番安定するかな?
と今の所は考えてます。

7マナなので吊り上げられますし、墓地にカードを送れますから
ただ、カラフルダンスが有るのでどちらかというとダンスの方が優秀ですよね。

後、ロストソウルから母なる大地とかで出されちゃうと大変な事に(´・ω・)
なかなか使えるカードですが、欠点もありますねー
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
