スポンサーサイト


再会

以前、愛好堂小山店のDROに参加した際、ある少年にティーチングをしました。

その少年との再会を楽しみにしていたのです。


ほぼ開店と同時に到着すると、そこには常連さんが既にいらしていて。

昨日、連絡しといたので来るのは知ってたんですけどね。

年始でチビッコは親せきの家とかに行ってて来ないのかな~なんて。

すると11時少し前に少年が来て、ちゃんと覚えててくれました☆

黒赤青HM、緑黒赤キリューどちらで出た方がいいですか?と聞かれ、

ん~キリューで出てみれば?と提案。

こないだ入れてみるといいよって言ったカードが手に入らなかったらしく、

そこは師匠として《アニマベルギス》《クズトレイン》を各2投入。

自分のDROよりも、その少年の勝敗が気がかりでした。


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加人数:13人くらい?

使用デッキ:緑黒赤白HMギャラクシー

私の中では【白ラン】と呼んでます。

《青銅》→《焦土》からの選択肢の多さで勝負。

《メタル》で追い打ちか、《ギャラクシー》で攻めるか…などなど。

年末に調整して、ある程度の動きを把握しましたが、構築・プレイングがむずいw

トップゲーになった時に《ライフ》《青銅》を引かなきゃ強いっす(^^;


1回戦:トモさん ○○

使用デッキ:黒緑赤青HDM(ランデス型)

よく大会で会ってて関東でも会い、マイミクとかしてもらってる青年。

簡単に言うと波長が合うっていう感じですね。

でも今まで対戦したことなかったので初対戦w

なんか初デュエルがDROって最近多くね?

1戦目:事故気味らしく先に《アドバン》を叩き込む。

    《ミスト》が生き残ってHMリンク、《ギャラクシー》連打で勝ち。

2戦目:お互い事故気味だったが、先にブーストから《アドバン》打たれる。

    2ターン後の《トリプル・ブレイン》に《アドバン》打って泥試合開始w

    《宝剣》を食らうもトップ《ミスト》で《青銅》×2で立て直す。

    あとは《メタル》《ギャラクシー》連打で勝ち。

1ターンの差、トップの強さが大きく響いたHM対決だったと思います。


少年も1回戦を勝ち上がるも、2戦目は常連で強豪のオヤヂさん…


2回戦:Iさん ××

使用デッキ:白黒緑キンアルギャラクシー

2戦とも《ミスト》が除去れず、やたらスムーズに《キング》降臨。

続けざまに《デルフィン》も飛んできて完全ロックで負け。

カラー的に《キング》が厳しいので、何らかの対策が必要です。

序盤に《焦土》打てれば苦労しないんですけどね(^^;

…今日は全然《焦土》を序~中盤に打てなかったです orz


少年も1勝したものの負けてしまったようで。

その後、少しトレードをしました。

他の常連さんには渋っていたようですが、私には色々出してくれるようで…

《ギャラクシー》も3枚とも、他にも何でもって感じでしたが、

折角だから《ギャラクシー》はデッキを組むべきだよとアドバイス。

すると、どんなデッキにすればいいんですか?と聞かれ追加アドバイス。

流石は我が弟子、向上心があって素晴らしい☆

1枚だけで浮いてる《DEATHドラゲリオン》欲しいな~というと快諾してくれ、

こちらは《ユニバース》《ロマネ》《無敵城》《ダイダロス》《デルフィン》。

もっと付けてもよかったのですが、遠慮がちだったのでこれくらいで。

再来週のDROでの再会を約束して、用事があるからと去って行きました。


今日の優勝は白緑黒青キング、白黒緑キング、黒緑赤青HDMのいずれか(ぉ

トモさんたちとのフリープレイが盛り上がって見てませんでした(^^;

トレードもできたし、なかなか充実した1日でしたとさ☆


明日は久喜のアストラでDRO&クロスがあります。

TKKWさんと盛り上がってきたいと思いまーす☆

Iさんとも話してましたが、プロモ変わらないと勝利への意欲が…と(^^;

まあ10~12月は自分でも驚くほど調子がよかっただけですけどね。

デッキはガチだし、負けてもいいや~とは思ってませんw

ただ関東へ向けて~みたいな緊張感が全くなく、楽しくデュエルしてます☆

ガッチガチな空気も好きなんですけどね~。


ここで再度トレードの募集をば…


チェレンコ×1

封魔ダンリモス×1

雷鳴の守護者ミスト・リエス×6

焦土と開拓の天変×8

アストラの大会にご参加の方、よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Iさん

コメントありがとうございます。
いつもお世話になってますm(__)m
またDROで対戦&トレードよろしくお願いします!

(名前を書くわけにもいかないのでイニシャルで表記させていただきました。不愉快な思いをさせてしまったら訂正しますので、お申し付けください)

Unknown

先日はどうも。

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
私も結構あやふやな記憶だったりします(^^;
1敗したっけな~とか、先攻・後攻とかサッパリw

《メルキス》は優秀ですが、使いどころが難しいですね。
新作、期待しております☆

お疲れ様です

優勝者どころか、DROで自分の内容すら忘れてしまう人が来ましたy(お

年明けでも結構な人数集まるんですねー。

今の状況だと、自分は4元ガチしか作ってないんですが、新しくガチデッキを作りたいなと思ってます。
楽しいデッキも楽しいですけど、たまにはガチを作れるように調整しないとorz

タップ系を多々入れて、ブルーメルキスでもいってみようかと……。
使うのがはじめてなんですけどねw


明日も頑張ってくださいー
自分は学校の宿題を終わらせなくては……〆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
