スポンサーサイト


くーろん

《ジャック・ライドウ》組みたいな~《ボルガウル・ジャック》あるし~。

な~んて思ってたら対となる《ドラン・ギレオス》が1枚しかなくて。

地元のリサイクルショップをチェックしたら1枚発見。

《アゼルザード》も偶然1枚発見したので購入~グラデビまんせー☆

ブレイクじゃないから《無敵城》引っぺがせるし《ギャラクシー》メタだし。


それしにしても《ディメンジョン・チョーカー》は頭になかったですね。

マナが欲しいので《リバース・チャージャー》も入れとくべきかな。

直接的な面識はありませんが、さすがKブルーさんといったところでしょうか。

《口寄の化身》あたりは《ライドウ》にピッタリなんで考えてましたが…

進化は《ボルガウル》2、《ドラン》2、《バジュラ》1くらいでいいのかな?

緑の進化多用だからって《紋章》は1枚あれば…なくてもよさげ。

少なくともマナから《ボルガウル》《バジュラ》出すのは難しいし。

あんまり赤のクリーチャーが入らないような気がします。

《ドラン》なら《ジェニー》あたりを戻して進化できそうですけど。


あとは速攻・ビートに対して《ヤミノザンジ》《ハンゾウ》かな。

素出しでも《口寄の化身》と相性いいし、《ハンゾウ》は殴れるし。

《ライドウ》が進化できれば除去で何とかなりそうかも。

《バケット》あたり入れといてもいいかもしれません。


これとは別に赤黒ティラノに《ライドウ》突っ込んで復活させようかな~と。

相手によって《ドルザバード》or《ドラグランダー》の2択は面白いですね。


他の新弾のカードも面白そうなのがあったら色々と試してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>PerfectXIIさん

コメント&ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきましたm(__)m

Unknown

『本文を読む』を押す前の一文が
《ドラン・『レギ』オス》になってる気がします。

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
軽いものであれば《ドラザルク》あたりが使いやすいです。
メテオバーンで墓地に送った《ライドウ》を使い回せたりしますし。
サムライは《ハルサ》《ムサシ》ですかね。

私もパーツ揃ってても組まないデッキとかありますね…
暴発ミルザムとかw

Unknown

食わず嫌いが来ました。


ライドウ嫌い!
と、なんだかんだいってるんですが、ただで言ってるわけじゃないんですw
ドラゴンの進化がいなかったり、ティラノの進化がいなかったり……。
侍の進化がたかがしれてたり……。

orz

Unknown

>らびりんすぅさん

コメントありがとうございます。
《ライドウ》は可能性を秘めてる1枚ですからねw
動画を観る前に面白そうだな~とは思っていたのですが、いろいろと刺激を受けました。
動きの遅さをハンデスでカバーできればでしょうか。
白で対速攻、《ミスト》入れてもいいですね。
《ドルザバード》はパワーが高いのでいいですね。
《無敵城》さえ出てなければ頼りになりそうです。

私も《バジュラ》がフル稼働中なので、どうしましょう(^^;

ちょwww

同じネタを考えている人がまさかいたとはw
ジャックライドウは確かに優秀な進化元ですよねー。
1匹で2つの効果を使えるのは強い。
ドルザバードを1枚、対不滅用に刺してもいいかもしれません。

私の場合、素直に青を入れようかなーなんて。
あるいは光抜きの4色でコントロール型にしても。
ちょうどボルガウルジャックは今度再録されますし、九龍騎神さえ集めちゃえば案外楽に作れそうですね。
ただバジュラは手放しちゃって手元にないのが残念ですが…w
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
