スポンサーサイト


ブンブン

栃木駅で合流し、私の車で宇都宮へ。

途中のマックで昼食後、12時ちょいに宇都宮FKDに到着。

トモ君もいて、こりゃまた優勝が遠のいていくな~と(^^;


だんだんと小学生が増え、よく小山で会う常連Sさんも来店。

こりゃまた優勝が(ry

当日キャンセルが多く、前回のようには小学生が増えず。

サムライスーパーノヴァ―Ver.虎で赤単連ドラを斬り捨ててDRO開始~。


宇都宮FKDこぐまホビーDRO 参加人数15人くらい トーナメント3本勝負

制限時間:20分だったかな?(3本で)

使用デッキ:黒緑白青キングバキューム

なんつーか、そろそろガチのキングでDRO出ようと思ったんです。

…ただ黒ラン以外で《宝剣》ブンブンしたかったっていうのは秘密ですw

ドローエンジンに最近マイブームな《バキューム》搭載。

ビート多そうだし、《トリプル・ブレイン》や《ミスト》じゃないな~と。


1回戦:余裕のシードw

Iさんは赤単、トモ君はグラデビに惜しくも負けてしまいました。


2回戦:小学生 ○○ 使用デッキ:白黒緑青タッチ赤キングゼンアク

《ザーディア》が《紋章》から飛んでくるゼンアク入りキンアルデルフィン。

《ハッピーとラッキーの一撃》などが入っていて、なかなか面白い。

2戦とも《キング》《デルフィン》を並べて殴ったけど、

多色が多いからクリーチャーへの拘束力は低めでした。

いつハンデスが飛んでくるのかと《バキューム》ぐるぐるしてましたが、

終わってから聞いてみると入ってないとのこと。

逆にマナに《デモハン》2枚あったので《キング》を出したところ、

3枚目の《デモハン》で除去られましたとさ orz

小学生のデッキを先入観とかで判断してはいけないと学びました(^^;


準決勝:小学生 ×○○ 使用デッキ:青黒グラデビート

《ダンリモス》《アルゴ・バルディオル》などは入っていない様子。

またマリーンも見かけなかったので単体進化型のビートでした。

1戦目は小型に押し切られて負け。

2戦目は序盤にブロッカーしか並ばれず、《キング》《デルフィン》でロック。

3戦目は《宝剣》ブンブンしながら《バルパス》などを戻しながらロック。

グラデビ相手なら《キング》でビートしてもいいのですが、

マナや手札から《スパイラルゲート》が多数見られたので《デルフィン》まで。


決勝:小学生 ×○× 使用デッキ:赤単速攻

前は違う相手だったけど決勝が赤単だったな…FKDはビート強しです(^^;

1戦目は2ターンスタートの相手に《ライフ》スタートで応戦するも負け。

ブロッカーが《流星弾》で焼かれてしまい、除去が引けませんでした。

2戦目は《宝剣》ブンブンしてコントロールしながらロックして勝ち。

やはり《ラッパー》でブロッカーを除去られるので《デルフィン》まで。

3戦目は《ブレイズ》スタートで粘るも《宝剣》引けず、

《流星弾》《ブレードグレンオー》でラッシュ食らって負け。

対コントロールを意識しているのでシノビとか入ってませんからね(^^;


というわけでビートが多い中、一応の2位でした~。

やっと年明けて少しは結果が残せたかな~とホッとしてます☆

昨夜、構築し直しましたが、想定通りの回りをしてくれたんじゃないかと。

赤単に勝っておきたかったのが本音ですが、次に繋げればと思います。

いつも我ながら前夜に作ったデッキでよくDRO出るな~と(^^;

ちなみに3位は知りません(^^;


決勝で待たせてしまった紗驅鑼さんと合流し、ポケモンをピコピコと。

紗驅鑼さんのユンゲラーをフーディンに進化させたり、

私からはカムラ、チイラ、ヤタピなどをレアポケと共にプレゼント☆

その後、軽く遊戯王もプレイできて楽しかったですw

次回オフの幹事、頑張ってくださいね~。


その後はIさんと軽くフリープレイ。

ええ、《バキューム》に《デモハン》打たれまくりましたとさw

そして群馬某所までIさんを送って帰宅。

「また明日きんこん館で~」とw

栃木周辺にはレベルの高い人が多く、とても充実したDMライフを送ってます☆


明日は、きんこん館でのDRO&クロス。

今から適当にクロス組んどこうかな(ぉ

大会も毎度レベルが高めですし、らびりんすぅさんもいらっしゃいますし。


明後日の愛好堂小山店は常連組が埼玉方面に行ってしまうようです。

Sさんに「乗せてこうか?」と誘われましたが…遠いし小山でいいかなと。

Sさんに「じゃあ小山の優勝は決まりだね」と…買いかぶり過ぎですってw

季風さんが愛好堂初参加で優勝をさらっていくんじゃないかと予想☆


1/11:きんこん館、1/12:愛好堂小山店にいらっしゃる方へ…

トレードの希望を載せておくので、よろしくお願いします。


封魔ダンリモス×1

バキューム・クロウラー×6

焦土と開拓の天変×6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>ちんぺ~さん

コメントありがとうございます。
いや~うっかり再生されなくてよかったですw
疲れた身体にエロスいう名の癒しは必要ですよね☆

>らびりんすぅさん

コメントありがとうございます。
WSですか~北関東の人は愛好家が多いんですよねw
残念ながら手持ちにストックがなくて…すいません。
焦土6枚でしたら、ある程度のVR以上なら出せるのでよかったらお願いします。

>マサマサさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
県北はDRO開催店が少ないようですね。
県内の地理に詳しくないのですが…宇都宮まで電車っていうのも厳しいですか?
駅まで来てもらえれば開催店までは送迎できます。

受験が終わって環境が変われば新しいデュエル相手が見つかるかもしれません。
もし機会があればお手合わせ願いたいですね☆

Unknown

連コメすいません。

↑の6行目は無視してください~。ミスです。。。

Unknown

初めまして。 マサマサと申しますm(_ _)m

私は栃木県の大田原市に住んでいるんですが,周りでどこも大会やっていないんですよね……。。。
私が小学生の頃は大田原東武の近くの「ネバーランド」という所で大会をやっていていつも人が一杯だったんですが,私が中学生になるのと同時に急に廃れていき,今はやらなくなってしまいました。
大田原市で大会をやっていたのはそこだけで,今一番近い大会のやっている所は「西那須野マンネンヤ」ですが,自転車でかなりかかりますし,親は送ってくれないので↓↓
虎さんみたいに宇都宮

まぁ私は中学3年なので今は受験がありますし,そもそも行く暇も無いんですが((汗
高校生になっても親はバイク持たせてくれないと言っていて……いつも同じ友達とデュエルしたいるので,もっと色んな人とデュエルがしてみたいですね。。。


長文失礼致しましたm(_ _)m

Unknown

こちら焦土6枚出せますよ~(^^)

ただいまWSを作成中なんですが虎さんはトロンボとジャギラをお持ちでしょうか?
WSを組むにもトロンボが3枚、ジャギラが2枚ほど足りなくて…
適当なレアカードでしたら出せるのであったらトレードお願いできないでしょうか?

Unknown

おいてらのパソコンにも
ゴールデン・エロー賞のDVDが
はいりっぱなしだよ
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
