スポンサーサイト


相性

今日は季風さんと愛好堂小山店のDROに行ってきました~。

開店直前に行くと群がるような小中学生が数名。

結構いるのかな~と思いきや、みんな遊戯王だったらしく参加者は6名(^^;

常連の強い高校生が2人いて、もう1人は以前に別のDROでお会いした方でした。

当時のことを言うと思い出していただけたみたいで嬉しかったです☆


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加人数:6人

使用デッキ:黒緑白青キングバキューム

小中学生が多ければ赤マルコ、そうじゃなければキングと決めていたので。


1回戦:季風さん orz ○○ 使用デッキ:白黒青ガーディアン

前回に引き続き1回戦で当たるとか、最近の私のクジ運って一体…

《メルキス》をフィニッシャーに据えたコントロール。

《ローズ・キャッスル》で小型を並べさせず、《テルス》でランデスメタ。

《ソーラー・チャージャー》で《ミスト》に繋ぐのは美しいです。

《ギャラクシー》メタに《スール・ミース》も入っていて素晴らしい。

2戦とも多色である《メルキス》に苦戦するものの、

こちらは《デルフィン》を立てることで優勢に。

《キング》と並べて安全に殴って〆。


決勝は3つ巴の総当たり戦となりました。


決勝1戦目:高校生? ○○ 使用デッキ:緑黒赤青ランデス

いわゆる黒ランで、うわ~と思いつつ2戦とも2~3ターン目に《テルス》召喚w

《マナクラ》《焦土》を無力化しながらブーストして《デルフィン》を立てる。

1戦目は《キング》も並べて安全に一斉攻撃。

2戦目はデッキ枚数と相談しながら《デルフィン》2体でビートして勝ち。

序盤に《ジェニー》でハンデスやフィニッシャーを落としといたのが効きました。


決勝2戦目:常連の高校生 ×× 使用デッキ:5CリアニロマネHM

青でドローを安定させたリアニロマネ。

リアニなら《キング》で食えるんじゃね?と思っていたのですが…

1戦目は3→5→《アドバン》→《キング》とブン回り。

マナに《デモハン》を置いたのを確認しての召喚で制圧ムード。

《デルフィン》で完封する直前のターンに《デモハン》で《キング》を除去られ、

《サイン》で《ロマノフ》を釣り上げられ、《ヘヴィ》から《グール》3体。

こうなると手が付けられず、《宝剣》も引けなくて負け。

2戦目は《アドバン》を食らって《バキューム》で繋ぐものの、

《メタル》で黒マナを破壊されたり、多色がマナにいってしまったり。

最後はHM、《メタル》に押し切られて負け。


優勝:黒緑赤青タッチ白リアニロマネHM

2位:黒緑白青キングバキューム 虎

3位:緑黒赤青ランデス


DRO後は、季風さん、以前にお会いした方とのフリープレイ。

お2人とも明るく爽やかで礼儀正しく非常に好感が持てるな~と。

私も見習わなければ…まあ爽やかとか無理ですけどねw


季風さんとは昼食を挟んで再び愛好堂に戻ってのフリープレイ。

クロスギアが溢れたサムライ対決が熱かったですw

最後にガーディアンvsバキュームランデスの3本勝負を行いましたが、

《テルス》が出まくってストレートで負けちゃいました(^^;

決勝の相手に「最近《テルス》見ないんで…」と言われましたが、

ランデス相手に序盤出せればOKと割り切って、また速攻対策にもなりますしね。


季風さんを某市まで送って帰宅。

フリーに付き合っていただいてありがとうございましたm(__)m


こうして3連休のDRO三昧が終了しました。

2勝1敗:2位→4勝3敗:4位→2勝1敗:2位、通算8勝5敗。

まずまず…かな(^^;

来週からは予想どおり《エリザベス》になるらしいので獲りに行かないと☆


ただ来週は日曜に仕事があったような…また週末の予定を後日書いておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
確か《ギャラクシー》が2体並んでる時ですよね?
キングには1積みなので恐らく緑黒白赤ギャラクシーHMだったかな~と。
(愛好堂は3戦目をジャンケンで仕切り直すので)

対戦だけでなく参考になるお話も聞けて勉強になりました。
こちらこそまたデュエルできるのを楽しみにしてます☆

Unknown

今日は色々お世話になりましたー。

確かDROは1度勝ちましたよね……?
メルキス→スールミース→メルキス
フリーでしたっけ?


色々作りたいデッキがあるのですが、誰とも対戦しないままだと持ち腐れですからこちらとしてもフリーは大歓迎です^^
次も新しいネタを用意しておきますのでぜひフリーお願いしますb
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
