

新殿堂予想

※あくまで個人的な予想ですので決してフラゲ情報などではありません。

プレミアム殿堂:バジュラズ・ソウル

殿堂:英知と追撃の宝剣、聖鎧亜キング・アルカディアス、龍神ヘヴィ

コンビ殿堂:不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー&母なる大地、母なる紋章


ギア破壊が充実していてもデッキに入るスペースがないのが現実。

《メタル》《ジャック・バルディ》くらいでしょう。

出せれば勝てるといってもいいのが《バジュラズ》。

赤が入るなら入れといて損はありませんし、破壊力は他のギアとは桁違い。

『除去しにくいフィニッシャー製造機』と言えるでしょう。


Kanjuさんの仰るように《母なる大地》のプレ殿堂も十分ありえます。

その場合、《ロマネ》&《紋章》のコンビ殿堂は?となりますね。

ややこしくなりそうだから殿堂のままかな~と思ってます。

《紋章》も継続されれば問題ありませんが、解除されると環境に影響が出そう。

ブースト、リアニから出して《紋章》で引っ込めるのが主流になりそうです。


また《アドバン》《ギャラクシー》について、

十分に対策できるから殿堂に値しないと書いたことについて。

これは「殿堂にならない」という意味よりは、

「殿堂になるかどうかというレベルに達していない」って意味です。

出たばかりだし、弱点が書いてあるし、今流行ってるけど今後は分かりませんし。



とまあ、理屈っぽいことはキャラじゃないのでこの辺でw

構築もプレイングも閃きと勢いが大切だよ、うん。

さて、明日・明後日用のデッキでもいじるかな☆

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>すらいむさん

コメントありがとうございます。
特に《青銅》→《バジュラズ》と繋ぐとゲーム終了のお知らせですねw
序盤に殴り返せず、STなしでマナが0になって…orz

破壊するマナが1枚とか、殴った後に破壊されるとか、何らかのデメリットがあってもよかったかもしれません。

Unknown

そういえばバジュラズは危険ですよね。

とりあえず突っ込んでおけば青銅でもジェニーでもなんでもフィニッシャーになりえるっていうのが。

+2000効果も、青銅が3000になり、ベガなどのサイクルに殴り返されなくなったりするのも大きいでしょうし。

+2000がなければまだ対処できたような・・・

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
今までは複数入っていたので《式神ガーデナー》などが1枚刺しされていましたが、殿堂によって対策意識が薄れてしまったような気がします。
先にハンデスできれば回収などされないとは思いますが、
クロスギアは特に場に出す制限がないので出されると相当なプレッシャーになりますね。

>らびりんすぅさん

コメントありがとうございます。
使いやすさや一撃の破壊力は《宝剣》ですね。
しかし継続して殴ることができれば《バジュラズ》だけで勝てます。
関西の決勝の動画が正にそんな感じだったような気がします。
アタック時に1マナ破壊のサムライギアなら妥当っぽいですね。

Unknown

ああ、それ以上侍をいじめないでー!

バジュソは28段でサムライ限定ギアで出ればよかったんです。
そうすれば紫電etcがもっと光るカードだったと…

ですがバジュソ<宝剣っていう感は否めないかも。
実際青銅で殴りかつこともありますが、まだテルスがいるなら3000WBっていう準バニラですしね。

アレクセイ1枚さしてもいいとは思いますが
いかんせん、ハンドすら入れない私のデッキにどうやって入れようか悩み中です。

Unknown

バジュラズは凶悪ですね
ギアだから除去しにくいし、《ブロンズ》がマナ破壊を引き連れて殴ってくる。
いやらしいです。


ただ、一度破壊することが出来ればある程度安心かなと。
破壊するカードがデッキに入るかどうかは別ですが
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
