スポンサーサイト


好調


今日は愛好堂小山店のDROに参加してきました。

着くと既にトモ君、Iさんら常連さんがいらしていて。

ゴールドパックを買っていたらしく、私も試しに5パック購入。

なんかノーレアの《ダンディライオン》、ゴールドの《ブリューナク》引いたw

今日は弟子の小学生が来てませんでしたが、予定通り11時にDRO開始~。


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加人数:13人

使用デッキ:緑赤ドリームメイト

久々にビートで出たいと思い、HDMやキンアル多そうなのでドリメをチョイス。

ふと今朝、1枚入れ替えようと思ったらデッキケースが入ってなくて。

危うくデッキを家に忘れてしまうところでした(^^;


1回戦:小学生 ○○ 使用デッキ:5C?アルカナイツ

《アルカディア・エッグ》がチラッと見えて、死亡フラグw

最初にカウントするとデッキが50枚…40枚ですよ?と言うと、

じゃあ、と裏向きのまま10枚を外してのデュエル開始。

小型でビートしたり、《パンダネルラ》が暴れてストレート勝ち。

ただ《シャドウ》《グレゴリアス》あたり回されると厳しかったかも。


2回戦:大人? ○○ 使用デッキ:赤緑青サムライ

軽量ギアで序盤《ビワノシン》、中盤以降に大型でビートするタイプ。

《ギフト》使ったか覚えてないけど、ST《サーファー》は踏んだ気がする。

順調に《パコネコ》や《パンダネルラ》で殴り切ってストレート勝ち。


決勝はトモ君、Iさんと私による3つ巴戦。


決勝1戦目:Iさん ○○ 使用デッキ:白黒緑キンアルデルフィン

1戦目は2ターン《ギフト》《バッタン》で《パコネコ》で殴り切る。

2戦目は3ターン《ギフト》《パンダネルラ》で同じく殴り切る。

今日一番の回りでしたw


決勝2戦目:トモ君 ×○○ 使用デッキ:白黒緑キンアルデルフィン

1戦目は盾0枚まで追い込むも、《クワガタン》後に《バルホルス》出される。

そこから展開されて《キンアル》《デルフィン》やらに蹂躙されて負け。

2・3戦目は順調にビートして殴り切って勝ち。


優勝:緑赤ドリームメイト 虎

2位・3位:白黒緑キンアルデルフィン トモ君、Iさん


というわけで初プロモ《エリザベス》GET~!

地元メタを読み切った勝利ってやつでしょうかw

参加賞からは《無敵城》が出るというおかしな引き☆

トモ君、ツツミさんが館林に向かうそうなので私も急きょ同行することに。


おもちゃのアオキDRO トーナメント3本勝負 参加人数:20人ちょい?

使用デッキ:同上

赤単いそうなのでグラデビにしようか迷ったけど、今日はコレでいいや~とw

参加賞からは《ザールフェルド》が出ました☆


1回戦:大人 ○×○ 使用デッキ:黒緑赤青HDM

ランデスではなく純正っぽい感じのHDM。

2戦目は私のプレイングミスでHM完成でサレンダー(《母なる大地》使用済)。

マナから《大地》で《リンパオ》出してSTなしで勝てたのに、

気がつくと(《パコネコ》いたせいか)《カブトワン》を出してました(謎

1・3戦目は順調に《パンダ》《パコネコ》《バッタン》等で殴り切って勝ち。


2回戦:小学生 ×× 使用デッキ:赤黒ドラゴンビート

遅そうだし大丈夫かな~と殴り始めると《獅子幻獣砲》が飛んでくる。

《弥太郎》で殴り返されたり、《炎獄スマッシュ》打たれたり。

シールド0まで追い込むも、相手のクリーチャーも並んでいてビーとされて負け。

引きが弱いわ、手札2枚でランダムハンデスで《ワンダフォー》落ちないわ、

それを差し引いても小型で殴り返ししつつ《大和》出されたりと完敗でした。

「もうもうもう誰なんだよ!序盤に除去が飛んでこない環境だなんて!」

1日で《エリザベス》2枚とか、さすがにないかw



優勝:緑黒青白シノビドルゲーザ きんこん館常連のMさん

2位:緑黒青白シノビドルゲーザ ツツミさん

3位:見てないw


決勝・3位決定戦中はコモンボックス漁ってて見てませんでした(ぉ

1枚10円で《ハヤブサマル》×2、《ローザ・ロッサ》とか。


Mさんの冷静なプレイングは私には真似できないですね(^^;

場・マナに《ギャラクシー》が1枚ずつ、手札に《大地》。

私ならノータイムでマナから《ギャラクシー》引っ張り出しちゃいますがw

ここでMさんはマナから《バイケン》を選択しバトルゾーンへ。

相手が赤マルコでニンジャストライクを多用するためドローを優先したわけです。

それが正解か、《ギャラクシー》を出すのが正解かは分かりません。

そんなプレイングもあるんだな~と勉強になりました。


小山・館林ではドリメは希少種らしく、強豪さんたちに偉く珍しがられましたw

明日は、きんこん館のDROに参加します。

季風さんもいらっしゃるみたいで楽しみです☆

一応、トレードの募集しときます。


封魔ダンリモス×1

雷鳴の守護者ミスト・リエス×6

フェアリー・ギフト×4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
どちらも数枚持ってますが、トレード用にいいなぁ~と☆

私も明日は新作1つ持っていきますねw

Unknown

さ、参加賞やばいw
良い一日でしたね^^

明日は新作デッキを引っさげて参りますー('-'*)
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
