

そろそろ

今回は10人の参加者がいますが、比較的ネタな人が多め。

カエルパーミッションくらいしかネタ且つそれなりの強さのがありません(^^;

ガチなら2~3個組めそうなのがあるんですけどね。

たまにはWikiでも眺めて閃きを誘発させようと思います。


DMはガチを一段落させて、面白そうなギミックに着目。

例えば3→6と繋がる《フェアリー・ミラクル》。

6は《アドバン》《ロマネスク》あたりが狙い目。

鬼回りなら2→4→7と繋げることも可能ですね。

《ロマネ》置き→青置き→《ライフ》→黒置き《ミラクル》とか。

4ターン《宝剣》で一気にイニシアチブを握れそう。

5色揃わなくても2→4→6の流れはできるわけですし。

5色だから《ラスト・バイオレンス》入れたいけど悩みどころですね。

ガンガンブーストするデッキなので序盤に0マナっていうのは厳しい。

また《獰猛なる大地》でファッティをポンポン出したいところ。


あとは組もうと思ってパーツ放置してある軽量ナイト。

フィニッシャーも軽量で《メルキス》あたりかな~と。

《レオパルド》《ルドヴィカ》でもいいんですけどね。


ん~どうもDMが頭から離れませんw

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>らびりんすぅさん

コメントありがとうございます。
恐らく新作は運ゲー全開の奇跡デッキになるでしょうw

《ミンメイ》は多色もいいですが、シノビ入れまくったデッキが面白そうです。
NSが召喚なのでマナからノーコストで登場するあたり、全然忍んでませんがw

多色は「重いけど刺さる」カードが多いですね。
《ドルボラン》《ザーディア》《イングマール》あたりが現在の環境で活躍しそうです。

Unknown

5色デッキは神秘の宝箱がほしいですねー
ミラクルの爆発力はそりゃもうすごいですがw

4T宝剣とか撃った時はさすがに脳汁が噴出しそうでした。
5Tラスバイなんて撃てばもうビートは積みですよねー。

個人的にはミンメイシュートが面白そうです。
キリューでガンガンクリーチャーを崩してみたり、ザーディアでビート殲滅したり。
フィニッシャーにはキングなりゼンアクなり、イングマールなりと環境に強いクリーチャーが多いのもまたいいところですねw

Unknown

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
恐らく《ロマネ》主軸なので《宝剣》での5色が理想ですね。
あんまり多色を増やし過ぎるのも《フェアリー・ミラクル》が打てなくなりそうですし。

《バウラ》で使い回すことを想定して夢の詰まった《ラスト・バイオレンス》は1枚だけになりそうですね。
《宝剣》連打後に引導を渡すカードになりそうですw

Unknown

フェアリーミラクル熱いですよ!
《ロマネスク》+《宝剣》で5色!
2→4→《ロマネ》も含めれば、夢が無茶苦茶広がります。

《ラスト・バイオレンス》は、手札に来ても我慢できる、1枚積みがお勧めです。

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
私自身は今まで使ったことがないので何とも。
ただ4色しかない時の通常ブーストによるドキドキで興奮できそうですw

個人的には白黒緑のような4色→3色の絞った感じが好きです。
最近の白黒緑青、緑黒青赤あたりは構築の時点でムキーッ!となりますw
2色ビートあたりが構築も楽だしスムーズに回りますよね。

Unknown

≪フェアリーミラクル≫は個人的に好きじゃないです。

なぜだか不安になりますw
昔は全然多色でもいけいけだったのですが、最近はそうでもない……。
やはり事故が恐いのか、それともぐちゃぐちゃした感じが嫌いなのか……。
どうなんでしょうね?
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
