スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 栃木県 遊戯王オフ

今回の参加者は11人で、お久の人が1人、お初の人が1人、あとは常連。

場所は例によって、カラオケまねきねこ。


序盤に少しフリーやって、全員参加の大会。

スイスドロー、1本勝負でサクサクッと。

使用デッキは…週末のクールオフまで秘密w

まあシンクロで(1キルではなく)制圧するタイプです。


1回戦:kasitatuさん ○ 使用デッキ:光ビート

宇都宮FKDこぐまの遊戯王大会でバンバン優勝している猛者。

こちら初手の手札が事故気味だったものの、制圧して勝ち。

実戦初投入のデッキなので相手が驚くのも無理はないです。


2回戦:呉一郎さん ○ 使用デッキ:城之内

《一撃必殺侍》《モンスターBOX》でコイントスを駆使するビート。

《モンスターBOX》をカウンターすりゃよかった~ orz

…トップ《サイクロン》w

フィニッシャーの登場で相手が驚嘆し絶望している内に、制圧して華麗に勝利。


3回戦:KOUさん × 使用デッキ:シンクロダーク

1キルに特化した、ぶっぱデッキ。

こちら先攻で事故って《クレボンス》召喚、《神の宣告》セット。

相手は《増援》→《エアーマン》(《ディアボリックガイ》サーチ)

→《ダーク・グレファー》を《ディアボ》コストに特殊召喚

→《グレファー》効果でデッキから《ゾンビキャリア》落とす

→《キャリア》効果で墓地から蘇生

→《緊テレ》で《サイコ・コマンダー》をデッキから特殊召喚

→《ディアボ》+《キャリア》で《ダークエンド》シンクロ召喚

→《グレファー》+《コマンダー》で《ダークダイブ》シンクロ召喚

→《ダークエンド》効果で《クレボンス》を墓地へ送る

→ガラ空きを総攻撃→《ダークダイブ》効果で射出して1キル orz

こちらがブン回っても五分五分ってとこでしょう(^^;

フリーでもう1回やりましたが、またしても後攻初手で1キルされましたw


優勝:KOUさん シンクロダーク 

2位:虎 某シンクロ

3位:Uchaさん シルミル(モンスターのみのデッキ)


賞品のCRMS3パックから《ダークダイブ》出て大当たり☆

でも3枚持ってて要らないので即サービストレードしちゃいましたとさ。

《洗脳》いらねーかなーとか、《弾圧》への対策とか必要っすね。

制圧には先出しが重要なので先攻取ってシンクロしないと。

《増援》3枚にして事故率を下げていかないとな~と。


他の新デッキは、まずまず。

光アンデットも組んでみましたが、《スキドレ》の有無で悩んでます。

3じゃ重いので2ですが、いっそ除去を積んだ方がいいのかな。

《オネスト》が制限くらったら、普通のメタビにしますw


あとは《洗脳解除》で相手フィールドに召喚されたのを返してもらうデッキ。

《ナイトメア・デーモンズ》あたりが鬼カードになりますw

チューナー入れて《リバイバル・ギフト》入れるとシンクロできそう。


キムチ味の《トリッキー》を入荷したので闇風シンクロを組んでみましたが、

《闇の誘惑》は必要らしく、構築が温くてダルかった。

展開力はあるけど《ダーク・シムルグ》の微妙な打点の低さも少し萎えたような。


【ライトロード】は安定してたし、【チェーンバーン】は回転してたし。

【カエル】は《賄賂》抜いたのにモンスターがパーミっぽかったから要調整。

《スター・ボーイ》《グリズリー・マザー》積んで安定しそう。


あとは2時間くらい大富豪を6~7人でやってましたとさw

多分、1度も貧民以下にはなってないと思います。

ず~っと平民で、稀に大富豪になるけど、またずっと平民。

最終ターンは勝つことよりも革命→あがりで場を荒らして富豪フィニッシュ☆


参加人数が多かったのと大富豪に夢中になってて、

対戦できなかった人もいましたが、楽しめました☆


2次会は8人でガストに突撃。

途中で○学生を車で送ったりしましたが、

程よく下ネタを交えつつ盛り上がりましたとさ☆


次回は2/22の予定。

新弾は発売してるし、Vジャンプで新制限とか発表されてる頃でしょう。

とりあえず、来週のクールオフに向けて遊戯もDMも調整しまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。