スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナジー

タワーDM~忍界大戦~の話。

あまりタワーの1人回しをしていなかったのですが、最近はクルクルと2人分。

さっきも回してたら思わぬ動きをしたため、ある1枚を外すことにしました。


OUT 魂と記憶の盾×1

IN  闘龍麗姫アントワネット×1


《魂と記憶の盾》は除去としては、私のデッキでは弱い部類に入ります。

しかし自分のSTクリーチャーに使用すると強力なシールド追加になります。

大抵は《サーファー》《リク》あたりをシールドに仕込むと強力です。

何が不味かったかというと《サルバティ》との回収ループ。

・《盾》で《サルバティ》をシールドに仕込む

・相手はトリガーを封じられないので殴る→《サルバティ》で《盾》回収

「殴らない」という選択肢は(極端に言うと)ありません。

言い換えると「殴らせない」というのが強力になってしまいます。

相手にターンを渡す前に殴り切れば無問題ですが、シノビが計算を狂わせます。

テストプレイ中もシールド0枚から逆転してしまうほどの持久力。

あとは相手が並べに入ったところを除去、先に殴る、シールド・プラスするとか。

普通にブロッカーやファッティがゾロゾロしてれば関係ないでしょうが、

私のデッキにおいてシナジーを崩しにくいので外すことにしました。


どうせ調整するならと各文明の総計を同じ17枚にしようと赤青の多色を選択。

《チックチック》《偶発と弾幕の要塞》と迷いましたが、

破壊時効果が少なかったので《アントワネット》にしてみました。


もうちょっと回してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
《サルバティ》は面白いので《盾》を抜くという選択をしてみました。
ブロッカーが普通に入ってるデッキだと長期化必至かな~と。
私はクリーチャーを入れてしまいましたが、軽量除去と入れ替えるのが無難でしょうか。

Unknown

なるほど、これは抜こう

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
基本的にシノビやST呪文を握っておきたいので、バウンスがメインで使われるかな~と。
《バイケン》入れとくのもアリですが、Wブレイカーでパワー6000は普通に強いんですよねw

Unknown

手札にバニラしかいない場合には強力なドローソースになりますね。
バウンスにもなりますしなかなか強力なカードになりそうですw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。