スポンサーサイト


クールオフ雑感

まずはリミット12~クールオフ杯~から。

全国的にヒーローズパックの発売日で、オフ内でリミット12を行いました。

各自どちらか1BOXを持参し、そこから40枚のデッキを作成。

「同名カードなら枚数制限なしで投入できる」ルールを採用しました。

賞品はカティノ版《ザンゲキ・マッハアーマー》を用意し、

そこに参加者10人のサインをして優勝者に贈呈という形式にしました。

エリミネーションスイスドローで2敗したら脱落の総当たりで。


私は勝舞をチョイスし、ドラゴンの魅力に負けてしまいました(^^;

後日、Kanjuさんと回したところ《マキシバス》ガン積みが正解のようです。

結果は《ボルガウル》の活躍もあり、1勝2敗で最終戦を前に脱落。

4ターン目に《バルディ》出されたら無理っすよw


優勝:一城なつきさん 黒赤ザキラ

2位:Kanjuさん 黒赤青ザキラ

3位:やっしーさん 赤緑白勝舞


続いてタワーDM~忍界大戦~を何人かにプレイしてもらいました。

創始者であるKanjuさんからもシンプルだけど楽しい、

一城なつきさんからも特に壊れてないし面白かったと言っていただけました。

私も回収メタに《ノクターン・ドラグーン》を入れてみようと思いますw

Kanjuさん邸で回した末、マッドネスを1~2枚入れてみようかと。

ハンデスは多くありませんが、《母なる大地》があるので数回食らうことも。

理想はシノビである《バイケン》ですが、ハイスペック過ぎるのが悩み。

そこで種族に着目すると2種ほど多めな種族がいるので提督の投入を検討中です。


フリーでは緑白黒青赤ミラクル☆ロマネスクを中心にマターリと。

勝敗は五分五分ってとこでしたが、それなりに楽しめました。

青緑ギフトマルコは《青銅》2→《アカシックサード》2かな~と。

ガチ系はKanjuさん邸にて緑赤青バキュームランデスで抑え込み、

緑黒赤青HDMで駆逐し、白黒緑ギャラクシーで絶望させました。

その後、赤緑連ドラで怒涛のリベンジをされたのは秘密w


ちょっとDMのデッキがマンネリ気味なので、色々と考えてます。

キーワードは…4ターン○○ですかね。

煮詰まったらネタに走るのが良さそうですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>くろからすさん

コメントありがとうございます。
タワーも楽しんでいただけてるようで光栄です☆
遊戯は何とか勝ち越しってとこですが、さすがお強いですねw
またオフ以外でも遊びましょう~。

>プルケさん

コメントありがとうございます。
単色ね~緑は《ギフト》が足りないのよ。
俺流の黒単でも組むかなw

>季風さん

コメントありがとうございます。
ネタの場合は勝ちよりも美しさを追求しちゃう傾向にありまして…
でも勝ちたいという二律背反に常に苦しみ続け、そこに快楽を見出すわけです。
私を“デッキビルダー”とするなら、の話ですがw

Unknown

ガチよりもネタの方が作ってるとき楽しかったりしますからねぇ

Unknown

とりあえずマンネリったら単色組むんだ。
緑単とかどーよ?

Unknown

先日はおつかれさまでしたー

今回はDMだけでなく遊戯の方もお相手いただいて楽しかったです。

どんどん進化していくタワーデッキは本当に楽しみです。

次回もよろしくおねがいします。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
