

閃き?

…のような気がします。

なつきさんの記事で紹介されていたのが、この2枚の相性の良さ。

《至宝 オール・イエス》
光/闇文明 コスト2
クロスギア:サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、
相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

《霊峰の守護者ルキア・レックス》
光/自然文明 コスト3
クリーチャー:ガーディアン 2500+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
パワーアタッカー+3000
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


なるほどなーと感心していて、どんなデッキになるのか妄想。

すると以前から注目していた、あるカードと相性がいいのかな?と。


そんなデッキに入れると面白そうなのが、この2枚。

《銀河の守護者グラン・シリス》
光文明 コスト4
クリーチャー:ガーディアン 2000+
Gゼロ-バトルゾーンにクロスギアをクロスしているクリーチャーが1体でもあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
クロスギアをクロスしているクリーチャーすべてのパワーは+1000される。

《無双龍聖ジオ・マスターチャ》
光/自然文明 コスト7
クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン 8000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは
+3000され、種族にアポロニア・ドラゴンとアース・ドラゴンを追加する。
W・ブレイカー


白いサムライが出たあたりで《グランシリス》が面白そうだな~と。

で、wikiでテキスト見てたらコスト4だから《マスターチャ》と好相性と。

《マスターチャ》まで焦る必要はないので、《スカイソード》あたりで無難に。

《ルキア》→《オールイエス》クロス→《ハッスル》→《スカイソード》

→《マスターチャ》+随時《グランシリス》的な展開とか。

緑はブーストではなくドローとして《ハッスル》《口寄の化身》かな。

緑の単色は上記2種と入れても《ナチュトラ》くらいで、あとは白か黒の多色で。

他のクリーチャーも、できるだけコスト4以上が望ましいかな~と。

《ルキア》は《マスターチャ》でバンプされませんが、

《グランシリス》で7500になっているので十分かな~と。

むしろG・0で出てくる《グランシリス》が4000になるのはバカにならないかも。


で、思いつきでレシピだけ作ってみたのがコレ。

白緑黒オールイエス

…リアルでは組みませんね、多分w

でも《グランシリス》は白入りサムライの救世主となるはず…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
