スポンサーサイト


整理

なぜかって、デッキ構築時間の短縮に繋がるから。

アレどこだっけ~?とカードの山を漁るのは時間の無駄。

特にDM、遊戯2つやってるし、最近はタワーとかもやってるし。

コストや文明で手持ちを調べるのがスゲー楽なんですもの。


DMは最近の弾の☆レア、クロスデッキ以外は最新弾も含めて大体分類完了。

あとは自分が持ってないカードが分かりますね。

3枚持ってると思ってた《アク》が0枚でショックだったり…

《ゼン》なら8枚以上あるのに…トレードしちゃったのかな?

ゼンアクの圧倒的存在感でビートしたいのです。

遊戯の方は長らく放置してたものをモンスター、魔法、罠に分類。

先ほど魔法を種類別に分類したところです。

ただ新弾を含め、今までのBOXが放置してあるので少し面倒。

BOX内は種類別に分類してあるので、まだマシかな。

おかげで最近はカードを探すのが楽です。

デッキを崩した後も面倒がらずに、その日の内にしまうようにしてます。


さて、そろそろ同期の友達との食事に行ってきまーす☆

明日は季風さん、ご友人と我が家でフリーして遊ぶ予定です。

4/1は職員室移動って書いてあったから出勤しなきゃな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>やっしーさん

コメントありがとうございます。
分ける時に「間引く」のも重要です。
これ使わないな、4枚あれば十分だなってカードを『戦力外BOX』へ分類することによって、さらに探す時間が省けます。
最近はインフレで明らかに日の目を見ないのが多くなってきましたから…
アンコ以下ならコストのトップだけスリーブに入れておくと分かりやすいです。

Unknown

なるほど。コストでもわけておくと楽そうだね。
文明でわけてたけど、DMは手持ちが多いので
探すのがメチャクチャ大変だったのよ。
整理してみようかな。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
