スポンサーサイト


未知の組み合わせ

ピザっぽいものを想像していた私が浅はかでした。

19時前に我が家を出て、季風さん&クロガネさんと佐野へ。

某ラーメン屋さんで目についたのが『チーズラーメン』。

運ばれてきたのはラーメンの上にスライスチーズが2枚くらい乗った物体。

味は…当然のようにまろやかで、麺にチーズが絡まる感じでした。

昔から食に関しては冒険家なので、これからも未知の食べ物にチャレンジします。


今日もガッツリと手持ちのデッキを回せて満足でした。

新殿堂対応の白黒緑ギャラクシーは、対ビートが弱くなりました。

今まで《母なる~》で引っ張り出せた《ギャラクシー》がマナから出せず、

《ベガ》《スカイソード》あたりの使い回しも非常に難しくなってます。

昨夜はシノビにするか、キングにするかで暫く悩んだ結果、

俺は《ギャラクシー》4積みで勝ちたいと思って現状のままに。

多少シノビを増やしていかないとビートに勝てないので要調整です。


あとは黒入りにした緑赤青黒ナイトランデスは普通に回ってました。

レオポルエンジンは面白いけど、早くも飽き始めてきました…

前に組んでいたのもありますし、今は《マルガレーテ》で華麗に…かな。

2マナブーストがあれば《スチュアート》の枠は呪文でいい気がしてきました。

おなじみ(?)緑赤青バキュームランデスも時を止め続けたり…

全体的にランデスやコントロールは好調だったかな~と。


そろそろ組もうと思ってるのが白入りのサムライ。

《ウンリュウ》ではなく、ビートやウィニーな感じで。

《グランシリス》+《ジオゴクトラ》が熱いな~と思ったのです。

《バルケリオス》は入れる気になりませんが…《剣誠》がイイかなって。

《ピュアザル》も入るし、並べて固めて一斉攻撃な感じかな。

序盤は《ビワノシン》で、《マッハアーマー》→《ジオゴクトラ》で繋がるし。

白のギア《ネビュラウィング》《ペトリアル》《アブソーバー》あたりかな。

いっぱいあると思ってた《ペトリアル》が1枚しかなくて、

《ウンリュウ》組めねーと思ってたけど、自分なりのサムライ組んでみます。


あと気になったのが《ドラム・スピリット》。

これを軸にした《ギャラクシー》を組もうとしてて、ふと思ったのです。

リンクしてるゴッドはどうなるの?って。

2体デッキから出せたら強くね?って思ったけど、調べたら1体だけでしたw

というわけで近々、白緑ドラムギャラクシーでも組んでみます☆


明日は年度初めのお仕事。

新しく組む担任の先生との初対面…うまくやっていけるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>クロガネさん

コメントありがとうございます。
タワーデッキでの対戦も楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
シノビ連打での逆転は素晴らしかったですね☆
こちらこそまた遊んでくださいね。

Unknown

今日はお誘いありがとうございます!
それとごちそうさまです!
自分はビビリなんでチーズラーメンなんて頼めませんでしたw
また誘ってくれたらうれしいです!

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
速そうですからね~あれは(^^;

また近いうちに遊びましょう☆

Unknown

今日はごちになりました☆

あの後ナイトビート作って回してみたのですが……
かなり凶悪な出来になりました。
次の対戦の要にしてみたいので、また一緒に遊んでください~
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
