

シナジー?

先日、季風さんがLO(ライブラリアウト)のデッキを組みたいと。

へーと思って《ダフトヘッド》×2をプレゼント。

ドラゴンだし《セブンス》で《ザルバ》と共にブロッカーになるねーとか。

それより《セイントキャッスル》で手軽に硬くなるよねーとか。

確かに《鬼面城》を張ってドローさせた後ならLOさせやすいでしょうね。


で、どうせなら《オーバースキル》あたりも面白いかも。

こいつの効果は強制だし、何枚か相手に多く引かせてるなら。

でも手札が増えるのに長期戦を挑むのは、なかなかに厳しいもの。

そこで手札が増えるなら…シノビでしょ?

白黒青シノビ城―難攻不落?

ニンジャ・ストライクを使うとデッキが減らないってことで。

焦って攻めてきた相手を華麗にシノビで受けましょう。

《カムスター》《ジェニー》でハンデスや《ガジラ》を落としたり。

…《パラディンスピア》には要注意ですw


週末は土曜日に愛好堂小山店のDROに参加予定です。

ん~そんなに「使いたい!」っていうデッキもないんだよなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
《無敵城》は入れてもいいのですが、パワーダウンさせる機会が多く、《ギャラクシー》と同じ9000になれば勝てるからという理由で入れてません。
でも《バルホルス》と合わせて1枚ずつ入れてもいいですね。

おおっ!こってり系好きなんですよ~。
風月さんと二郎にも行ってみたいし…
楽しみにしてます☆

Unknown

綺麗にギャラクシーが積んであるw
無敵城なんて1枚くらい積んでも良いかもしれませんね。
お互いにメタになりますので……。


今週末はボランティアがあるのでDROに参加できそうにないですorz
頑張ってきてください。


PS
おいしいラーメン屋さんの情報をgetしました
こってりしててかなりおいしいみたいです。
次は是非そこにいってみましょうb
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
