スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然では勝てない

あるプロ野球の試合での出来事。

かたや強豪Aチーム、かたや最下位常連Bチームの対決。

両チームとも無得点だったが、偶然の連発で9回表に1点を得るBチーム。

ヒットも1本もないまま、フォアボールなどで得た1点。

Aチームはヒットはあれど、なかなか得点までは結びつかない。

しかし最終回、Aチームの打線と走りが噛み合い、サヨナラ勝ちとなった。

この試合で解説をしていた人が言っていた一言。


「偶然野球では勝てない」


これは1勝のことを言っているわけではなく、総合的な勝敗のことでしょう。

偶然の積み重ね、ラッキーで1勝できることはあるでしょう。

しかし最終的に勝利するのは、きちんとした実力があればこそ。

負けたBチームは最後に博打のようなプレイをしてしまい、負けたそうです。

歩かせるべきバッターと勝負をして…だったような。

博打を打つようなプレイばかりでは「安定した勝利」は獲得できない、とのこと。


…手持ちのデッキが「安定した勝利」が獲得できるのか、

チェックしてみます(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
「運も実力の内」というのは、勿論です。
ただそれは勝って初めて言えるものです。

実を言うと今回の記事は敢えてTCGには置き換えていません。
「手持ちのデッキ~」というのは冗談で。
季風さんの仰ることは十分に的を射ていると思います。

個人的にはスポーツは運に頼らず実力をつけることが先決でしょうが、TCGの場合は少し違うと思ってます。
「引き」という実力ではどうにもならないものがある以上、「実力の半分は運」くらいに考えてます。
個々のデッキは人間ほど器用じゃないってことで。

Unknown

「運も強さの内」だと思うのですよ。

どのデッキでも、偶然に頼らないと勝てないことがあると。
ただ、
「運強いからへいき」と「運+努力しよう」では全然違うということなのだと思います。
速攻に弱いデッキで、メタを読み間違えて速攻と当たってしまったときに≪地獄スクラッパー≫を引く運と
速攻が沢山出てくると分かっているのに、速攻に弱いデッキで出て、≪地獄スクラッパー≫を毎回引く運は全くの別物……。


運でカバーできるかではなく、実力が何処まで運に頼らないでいけるか?
なのだと思います。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。