

あなたをカード化してみましたバトン

なつきさん発信のバトンです。

やっしーさんから回ってきました。

バトンの流れ
(1)一城なつきさん
(2)Kanjuさん
(3)やっしーさん

■バトンのルール
バトンを回す人を「カード化」してください。
カードの種類は問いません。
クリーチャーが作りやすいと思いますが、
呪文・クロスギア・城でもかまいません。
能力は強すぎず、弱すぎずが目安ですが、そのあたりはお任せします。
ただし、バトンを回す人に関連する能力を付けてください。
そして、その人らしいカードに仕上げてください。
可能であれば、カードの画像を作ると
凝っていていいんじゃないかなあとか思います。

■カードテキストテンプレ
以下をコピーして作るといいんじゃないでしょうか。

《カード名》
文明 0マナ P0000 種族/呪文/クロスギア/城
■能力
■能力


■バトンを回す人
虎→がががっちさん

■オリジナルカード

《渾真提督ジーク・ガガガッチ》
火文明 7マナ P5000+ ヒューマノイド/ゼノパーツ

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
 自分の山札の上から3枚を表向きにする。
 その中にあるすべてのとヒューマノイドとゼノパーツを自分の手札に加え、
 残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
■相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられる時、
 墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■「がが」と名の付くプレイヤーがこのカードを使用してる場合、
 このカードのパワーは+10000され、Q・ブレイカーを得る。

うちのジュニアを泣かしたのはどいつだ!―がががっち


《ガガガッチのジュニア》
火文明 3マナ P2000 ゼノパーツ

■相手はメテオバーンを使うことができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 
 相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■「ががJr.」がこのカードを使用している場合、 
 このカードはシールド・トリガーを得、
 シールドからバトルゾーンに出たこのカードが
 相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する時、
 代わりに相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。

あの鎖ジャラジャラしたお兄さんにペテルギウスされたよ!―ががJr.


ががさんは熱い漢なので火文明。

さらにマッドネスがお好きなので提督に。

昔からある火文明の親子っぽい関係でヒューマノイド&ゼノパーツに。

+5000のW・ブレイカーじゃ普通すぎるから豪快にバンプUP。

渾真はブログタイトルから渾身と真を合わせ、ガンダムっぽくジーク。


ががJr.はメテオバーンへのトラウマから封じる能力をw

さらにST《デモハン》に愛されてるようなので自身も《デモハン》化。

~少し前のクールオフにて~

プルケ(刃)「俺のこと覚えてる? 《ペテルギウス》の…」

ががJr.   「うわああぁぁぁっ! あの時の…」


…という後日談もありましたとさ。

ジュニアって何だよっていうツッコミは全力でスルーしますw

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>プルケさん

コメントありがとうございます。
最近は《DEATH・ドラゲリオン》見かけるしw
メテオバーン封じは意外と刺さったりするかもね。

Unknown

ジュニアは対人メタ過ぎるw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
