スポンサーサイト


はしご

栃木駅で季風さんを拾い、10時半ごろに愛好堂小山店へ。

トレードなどをして受付に向かうと「定員オーバーです」と言われて…

仕方ないのでPGを5枚ほど狩り、トモ君を遊戯王をプレイ。

あれだね、ライロの安定性とディフォーマーの1キルはおかしいねw


12時半ごろに我が家へ…と思ったのですが、暇だし足利の某ショップへ。

すると常連のHさんをはじめ、パラディンコレクターのYさん、

天才Mさんがいらしていて、Yさんが「うちで麻雀やんない?」と。

らびりんすぅさんを拉致って、6人でYさん宅へ。


YさんによるHさんへの麻雀初心者講座が始まり、横で4人がフリー。

Mさんに挑むも、ことごとくナイスなタイミングで対策され、押し切れず。


まずはYさん、季風さん、Mさん、私で麻雀(東風戦)をすることに。

ラスでYさんが季風さんの国士無双に振り込むというハプニングもありw

続いて季風さんとHさんが交代しての東風戦。

Yさんの調子がいまひとつなようで、振り込みまくりでしたw


一息ついて、6人もいるし大会でもやろうぜ~と。

スイスドロー形式・3本勝負・2戦目以降負け先攻。

ストレス軽減、で調整したいビートをチョイス。

黒青赤ジャックバルディ

3戦目も負け先攻ならビート有利かな~と。


1戦目:Yさん ○○ 使用デッキ:赤緑白青連ドラ

デッキが全てホイル仕様、裏スリは《おどるほうせき》というブルジョアデッキ。

2戦とも《コッコ》を《ジャニット》でバウンスし、小型で攻める。

《ジャック》、《マルコ》で殴り切って勝ち。


2戦目:らびりんすぅさん ×○× 使用デッキ:5色スペルコントロール

《アヴァラルド》から《メビウス・チャージャー》で加速するコントロール。

《ラスト・バイオレンス》が非常に厳しく、なかなか突破できず。

2本目は何とか早い段階で殴り切った、といった感じです。

ん~《アドバンテージ》1枚入れてみたいな。


3戦目:Hさん ○○ 使用デッキ:青緑黒バキュームコントロール

少し懐かしいバキュームロック。

メインが5マナなのをいいことに《ジャック》で無双して勝ち。

ST踏んで1度捕まると抜けられないので、助かりましたw


優勝は3連勝のMさんで、使用デッキはケミプロでした。

各自で持ち寄ったカードを贈呈して大会は終了。

あとはYさんのコレクションを見せていただき、感動しました☆

MTGのパワーナインのうちの8枚を始めとしたレアカードの数々。

DM、遊戯の未開封パックのコレクション。

デュエルの腕もさることながら、コレクターとして素晴らしい人です。

ちなみに《クリスタル・パラディン》は『206枚』所有されてますw

また集まりましょう~と全員でアドレス交換しまくって解散。


季風さんとサイゼリヤで遅めの夕食後、ご自宅まで送って帰宅。


明日は遊戯プレイヤーが少なそうですし、ガチムチな私はDMのみで参加予定。

荷物も多くなっちゃうので(^^;

いつものクールオフより遅めですが、そろそろ寝ないとって感じですね。



あ、今日現在の《パーフェクト・ギャラクシー》。

シク8枚(→)、ベリー36枚(+5)の合計44枚となりました。

連休明けにはネットトレードでベリーが3枚届く予定です☆

∞回収中なので「世界中のみんな、オラにPGを分けてくれ!」って感じで募集中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
