

栃木ドライブ

9時半ごろに小山で知り合ったスニッチさんと合流。

まもなくお馴染みの季風さん、クロガネさんも到着して宇都宮へ。


市役所の無料駐車場に車を停め、徒歩で一刻館へ。

既にチビッコいぱーいで結構多いのかな~と。

店内をウロウロしてると、くろからすさんが来店。

全然早いじゃんwということで5人体制で参加。


12時に受付で、DROスタート。


一刻館宇都宮店DRO トーナメント1本勝負 参加人数:16人

緑青黒シノビドルゲーザ

小学生が多く、ヘブンズが多かった様子。

手持ちでヘブンズに対応できる数少ないデッキなのは秘密。

白入り同系、《ミルザム》メタに《ガジラ》《バキューム》を投入。


1回戦:小学生 ○ 使用デッキ:白青ヘブンズ

ノンスリーブなエントリーデッキの改造な様子。

展開されていない内に《アドバン》を打ち込んでおく。

こちらは《ドルゲーザ》などを丁寧に展開し、一斉攻撃体制。

《キリンソーヤ》《呪紋》で完封して勝ち。


5人全員が勝ち上がり、ほっと一息ついたのも束の間…


2回戦:ヤミノ…くろからすさん × 使用デッキ:緑赤ドリメ

相手先攻でガンガンビートしてくる。

一方で3ターン目に加速するも《キリンソーヤ》の殴り返ししかできず。

《スペース》からマナを伸ばしていくも、シノビが引けず殴り切られて負け。

サイズ大きめの速攻はキツイっすね。


優勝:クロガネさん 緑黒白青赤アクゼン

2位:スニッチさん 緑黒赤青ランデス

3位:くろからすさん 緑赤ドリメ


結構間が空くので、5人で隣の松屋にて昼食。

少しフリーをしたり、くろからすさんと向かいのフェスタをブラブラしたり。

15時からエントリーの受け付けがあり、はじまり~。


同店 エントリーデュエル トーナメント1本勝負 参加人数:12人

使用デッキ:白青黒ヘブンズ

入れ…ローズキャッスル2、魂と記憶の盾1、キングアルカ1、
   アドバン1、ジェニー1、宝剣1、バルホルス2、デルフィン1

抜き…エルカイオウ2、ライト1、ウルセリオス3、ウルテミス1
   スパーク1、エールフリート2

ライト1、スパーク1は抜いちゃマズかったな~と(^^;


1回戦:大人 ○ 使用デッキ:白青黒ヘブンズ

確認できた追加…キンアル、クイーン、ストームクロウラー、アドバン
        デーモンハンド、ベガ、バルホルス

序盤から《バルホルス》で強制攻撃を強いられるものの、横には《サイフォス》。

こちらも《ヘブンズ》から《シリウス》《サイフォス》を展開。

相手は自分のシールドを殴らせる展開。

相手が《サイバーブレイン》、こちら手札3枚で《アドバン》フラグ。

なので《サイフォス》出してマナ回収せず手札1枚でエンド。

すると《アドバン》をマナに置いてくれたので返しに温存してた《アクアン》。

1:1交換されたり、相討ちされて睨めっこしてると《キングアルカ》出される。

なのでマナから回収しておいた《宝剣》ぶんってしてみる。

終盤に相手のプレイングミスがあるも、《デルフィン》を出し。

《サーファー》でブロッカーをバウンスしてトドメ。


2回戦:小学生 ○ 使用デッキ:白青ヘブンズ

DROで対戦した同じ子ども。

《PG》を出されるも、こちらも《ヘブンズ》で守りを固める。

《スパーク》からシールドを割られるも何とか凌ぐ。

終盤に相手が《ウルテミス》の破壊から《スパーク》をサーチ。

浮かれ気味の相手を他所に、冷静に《デルフィン》を展開。

あとは《キングアルカ》も追加して一斉攻撃で勝ち。


ここからは3人三つ巴による決勝


1戦目:季風さん × 白青ヘブンズ

相手先攻で先に《ヘブンズ》を連打される。

そのまま押し切られて負け。


2戦目は、○季風さんvsくろからすさん×で終了。


優勝:季風さん 白青ヘブンズ

2位:くろからすさん、虎 どちらも白青黒ヘブンズ


その後は5人でフリー。

スニッチさんのシノビデーモンの除去っぷりが素晴らしいですね。

どこかの悪魔さんにも見習っていただきたいものですw


気が付くと20時近かったので商店街近くのラーメン屋さんにて夕食。

トレードなども行って、くろからすさんを見送って市役所へ。


小山までスニッチさんを送り、季風さん&クロガネさんを佐野まで。

何とか無事に帰宅しましたとさ。


明日はスニッチさんが来られないくらいで、今日と同じような日程。

再び一刻館宇都宮店に行ってくる予定です。

くろからすさんが来てくれたら4日間会いっぱなしとかw

朝早く起きちゃったら遊戯のガチじゃないの組んでみようかな。


さて、入浴してクイックンなんたらを調整してから寝ますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
