fc2ブログ

ハイレベル

9時前に栃木駅にてイワキさん、スニッチさんを拾って佐野へ。

9時半に佐野駅にて季風さん、クロガネさんを拾って足利へ。

きんこん館のDRO&エントリーに参加してきました。

お店の手前でGおやぢさん、JOKERさんもいらしていてビックリ。

店内でトレードをしているとIさん、トモ君も到着。

パラディンコレクターのYさん、天才Mさんといった強豪の常連さんゾロゾロ。

らびりんすぅさんも来てたし、珍しく小山の常連さんもいらしてましたね。

チビッコですらアンノウンなデッキではないため、今日は一段とハイレベル。

今日は人数が多いので主催者のAさんは運営に徹していました。

イワキさん、スニッチさん、IさんからPGを狩ってDROスタートw


きんこん館DRO トーナメント1本勝負 参加人数:35人

使用デッキ:青赤黒白緑ヒャックメー

先日、対策するのに苦戦したので敢えて使ってみようかとw


1回戦:小学生? × 使用デッキ:白青黒シノビート

《セイントキャッスル》でバンプしつつ、小型で殴ってくる感じ。

どうやら友達が同系の使い手らしく、かなり対策される。

《ジャニット》で《アントワネット》をバウンスされるのが痛かったし、

《セイント》2枚張られて《鯱城》で相手を除去れなくなったり。

ビーとされて仕込んだ場所以外からST《ヒャックメー》するも、

そんな時に限って《バイケン》が1枚もない状態。

そのまま押し切られて仕込んだラストから飛び出すも《バイケン》なくて負け。

相手をなめてたわけじゃないけど、意表を突こうとしてチョイスに悔いが残った。


他のみんなは2回戦などに進んでいた様子で、以下結果。


優勝:トモ君 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ(PG入り)

2位:Sさん 使用デッキ:白黒緑青キングアルカ

以下不明w


続いてエントリーデッキが間髪入れず開始~。


同店初陣 トーナメント1本勝負 参加人数:30人くらい

使用デッキ:白青黒エンジェル

こないだと変わらず、黒入り。


1回戦:Mさんジュニア ○ 使用デッキ:白青エンジェル

こちらの《サイフォス》を相手が《バルホルス》でブロックしてくれて助かる。

並べて《ローズ》+《スパスパ》でタップキルしつつ、

最後は《カイオウ》→《クイーン》で〆。


2回戦:Hさん × 使用デッキ:白青黒エンジェル

季風さんのご友人で、同系対決。

相手が3ターン《ライト》→《アクアン》という鬼引きw

先に《ヘブンズ》連打されてST《ヘブンズ》で対抗するも、殴り切られて負け。


全体的にエンジェルが多かったようで、以下結果。


優勝:Hさん 使用デッキ:白青黒エンジェル

2位:季風さん 使用デッキ:白青エンジェル

3位決定戦などは賞品の関係上、割愛。


ここからWINNERカードが賞品で急きょ非公認大会が開催されることに。

優勝:ボルメ、2位:バハム、3位:ジャシャック?…という豪華な賞品。

参加費200円で、猛者どもの目の色がオープンとは違いましたw


くじ引きの際、主催者側の強豪さんたちは最後に引いたほうが面白いと。

群馬勢はIさん、Gおやぢさん、JOKERさん、茨城勢はトモ君。

栃木勢はYさん、天才Mさん、復帰したのかFさん、そして私も(^^;

実力はさておき、その輪の中に入れてもらえて光栄でした☆

結果、オープンに続きGおやぢさんとYさんが連続で対戦するとかw

トモ君がシードっぽいポジションを引いたりとか。

IさんのブロックにJOKERさんらが入ってレベル高くねー!とか。


非公認大会 トーナメント1本勝負 参加人数:33人

使用デッキ:緑赤ドリームメイト

シノビが多いだろうけど、敢えてビートをチョイス。


1回戦:中学生? ○ 使用デッキ:赤緑連ドラ 

2ターン《ギフト》《バッタン》→《パコネコ》→《キリン》とブン回る。

ST《ラッパー》を踏むも、上記3体では1体も除去られず殴り切って4キル。


2回戦:クロガネさん ○ 使用デッキ:緑黒白青赤アクゼン

《ギフト》は引けなかったものの、ブロッカー破壊しながら殴り切って5キル。


3回戦:天才Mさん ○ 使用デッキ:白黒青ケミプロ

優勝候補筆頭のMさんと当たり、大会では3回目(私0-2負け越し)の対戦。

小型で殴るも《パンダ》引けず《パルピィ》で止まってしまう。

モタついてる内に《マリエル》に《ペトフレ》付けられて万事休す。

しかし小型を並べつつ、やっと《クワガタン》でブロッカー3体破壊。

相手の殴り返せるクリが軒並み1000だったので、そのままビート。

相手のプレイングミスもあったらしく、何とか殴り切って勝ち。

諦めないでよかったぁ…何とか初勝利w


準決勝:中学生? × 使用デッキ:黒緑青赤HDM

以前に対戦して、私が勝っている少年で今回はリベンジの様子。

順調にシールドを割っていくが、相手もブースト。

《サーファー》→《呪紋》で1枚シールドを殴った返しに、

《パンダ》進化→トリガー不発の時点で相手のシールドを0にしたのが敗因。

返しに《疾風》が飛んできて殴り切られて負け。

冷静に《サーファー》を殴り返していれば…いや、大差ないなw

《呪紋》の殴り返しと《疾風》で壊滅して終了してたと思われる。


3位決定戦:高校生Hさん × 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

よく地元のDROで見かける人。

相手先攻で《ライフ》→《ウンカイ》で《ハヤブサ》サーチで萎えるw

《パコネコ》《カブトワン》あたりで殴るも《ドルゲ》出されて沈黙。

《パンダ》が引けず、相手は《キリノ》などから大量展開。

ズラッと並べられて、一斉攻撃されて負け。

シールドに《パンダ》が3枚入ってましたとさw


優勝:中学生? 使用デッキ:黒緑青赤HDM

2位:高校生? 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

3位:高校生Hさん 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

次点:虎    使用デッキ:緑赤ドリームメイト


久々に緊張感に溢れたデュエマができて楽しかったです☆

みなさん、ありがとうございました。


そのまま少しフリーして、某ショップへ。

店長さんがPGをキープしてくれていたので、早速購入。

今日はトレードした分を含めてシク1、ベリー8枚のPGをGET。

トータルでシク10、ベリー54で64枚集まりました。

引き続きガンガン募集してますんでよろしく☆

らびりんすぅさんと外でフリーをして、早めにおいとましました。

5色は周りで組んでる人が多いから、私は組まなくてもいいかな。

見て、対戦してるだけでお腹いっぱいですw


佐野のサイゼリヤにて夕食。

2日連続でしたが、ピザとパスタで軽めのガッツリで満腹。

季風さん、クロガネさんを佐野駅まで送り、

イワキさん、スニッチさんを(道中迷っちゃいましたけど)栃木駅まで送り帰宅。


とても楽しい1日を過ごすことができました☆

来週は勉強の合間をみて小山あたりに行こうかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Gおやぢさん

コメントありがとうございます。
こちらこそフリーのお相手よろしくっす!
調整相手になれるように精進しときます☆

>イワキさん

コメントありがとうございます。
また足利観光しましょうw
DRO以外でも、うちでフリーで遊んだりもね☆

>季風さん

コメントありがとうございます。
平日に勉強して週末は少し羽を伸ばしたいとこですが…そうもいかないかな。
また大会とかタイミング合えばよろしくっす☆

Unknown

お疲れ様でしたー

お勉強頑張ってください
自分も今月はボランティアで身動きが取れなさそうなので、新しいデッキ作りに専念したいです

Unknown

昨日はありがとうございました。


楽しかったです☆



また頑張ってPG集めます。

…あと一円も(笑)

Unknown

お疲れ様でした~。

フリーデュエルしたかったのですが、完全復活まではもう少し時間が掛かりそうです。
次はフリーお願いしますね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR