

今日のPG

某くろからすさんに『PGマイスター』と呼ばれたりして少しずつ、

私=《パーフェクト・ギャラクシー》という公式が定着しつつあります。

中間テストにも出るので押さえておきましょう☆


土曜日にもトレードでベリーが2枚追加されたので…

トータルでシクが10枚、ベリーが56枚の合計66枚となりました。

引き続き∞回収中ですので、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


さて、ちょっとしたネタを投下しておきますね。

最近ヒャックメーカウンターを使っていて、冗談で出た一言。

「こ、これは青赤のティラノドレイクビートだもん!」

でも冷静に考えると、なくはないのです。

実は色々とシナジーしそうなカードもあり…こんなんどうでしょ?


青赤ティラノビート

デッキ名が既に嘘。

正確には『青赤タウロス』でいいと思います。

黒を入れず、《アンカー》+《強制突撃》とか。

偶然にも種族がリキピーで、《タウロス》の恩恵を受けられますし。

STが多いので《スーパーエメラル》も入るので、リキピーが多くなってます。

とりあえず3ターン目に《アントワネット》出せば、相手の動きは止まるはず。

そこからワザとマッドネスじゃないんだぜ~ってクリーチャーを並べ、

手札2~3枚のところでハンデスを打たせてマッドネスが出れば勝ち。

打たれなければ《タウロス》出して殴り切るってことで。

地雷にしては速攻耐性は比較的強そうなのもポイントですねw


リアルに組む予定はないので、興味をもたれた方はドーゾ。

…《パラディン》をコレクターのYさんに献上したので手元にないんです(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
とりあえず空欄には「パーフェクト・ギャラクシーは不滅です」って書いておけばOK。

《ハルカス》の殿堂で地味に痛手を受けたんですよね…
最近は《ローズ》で《メルニア》使いにくいし。
《紫電城》より優れるのは、殴れて提督で拾えるってだけですw

Unknown

丁度中間テストだから……
判らない部分には虎=PGって書いときますw


≪タウロス≫は地味にバルザーク城みたいな効果持ってますからねー
なかなか強いのですが……。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
