スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のマナー

これから本格的に暑くなり、DROなどの会場も熱気が増す季節です。

そこで(特に男性として)気をつけるのが汗の臭い。

個人的に汗っかきなので、周囲には気をつけないとな~と。


私の場合、年間を通して制汗するようにしてます。

スプレーではなく、ギャッツビーの先端がボールになってる塗るタイプ。

あとは汗をかいたら拭き取りペーパーで顔、首、脇などを拭き取ります。

そんで再度、制汗を塗り塗りしておく感じで。

それでも人が言わないだけで、臭ってるのかもしれませんね。


反面、人の臭いに関しては相手に指摘しづらいです。

どう遠まわしに言っても相手は傷つくでしょうし、気にするでしょう。

人によっては自分が臭ってると過敏になってしまうケースもあります。

こればっかりは…言うべきか悩みどころですね。


どうか大会に限らず人混みに行くようなことがあれば、

シャワーを浴びたり、制汗をしたり、周囲への気配りができるといいですね。

欲を言えば、汗をかいた後の対策も用意しておくといいかもです。


…モテる男の第一歩っすよw

ちなみに香水は以前つけていたこともありましたが、今はつけてません。

体臭と混ざらないように、身体を清潔にしてからがベターかもです。

ん~女性に対しては第一印象が分かれるので、つけないのが無難かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
自分が臭ってるかも、と思って制汗しとくと無難かもしれませんね。

>らびりんすぅさん

コメントありがとうございます。
スプレーは毛穴が塞がるイメージだし、服がシミになっちゃうことも。
塗るタイプもローションっぽいのやジェル状のもあるみたいですね。
お出かけ前のシャワーは夏のマナーかもw

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
友人同士ならまだしも、初対面だと印象がよくなかったりしますからね。
大会なら一見さんばかりですが、公の場では気を配りたいものです。

>イワキさん

コメントありがとうございます。
こんなに高校生たちから反応があるとは…w
制汗+シート+タオルがあるといいですね。
私の場合はこまめに洗顔したりしてます。

Unknown

これはもう自分で何とかするしかないですよね。



臭う人がいても「臭いですよ~」なんて言えないですもんw


僕もこれからの季節、注意したいと思います。

Unknown


自分のにおいって
自分じゃ分からないので事前に予防することが大切ですよね。

これからの季節
相手に不快に思われないよう自分なりの対策をしなくちゃなりませんなー(-.-;


とくに大会などでは気をつけないと…


Unknown

私もDROいくときは毎回シャワー浴びてからいきますねー。
逆に、シャワー浴びる時間がないほど寝坊すると行くモチベすら落ちちゃうのでorz

そろそろ季節的に、汗拭きシートを常備しないといけないのかもしれません。
制汗スプレーってなんか、体に悪そうな気がしちゃうのは自分だけではないはず・・・!

Unknown

あんまりにおいを振りまくのは嫌ですよね。
自分の臭いはなかなか自分では気づきにくいものですから^^;
指摘してもらわないと直らないこともありますから微妙なところです。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。