スポンサーサイト


愛用

そう感じるまでデッキを使い込んでみたいもんですね。

白黒緑PGは関東大会の前から調整して、現在も愛用してます。

当時2択で迷っていたランデス型HDMも調整して、現在も愛用してます。

緑黒青赤五元神もスパー用に組んでいたのを組み直し、現在も愛用してます。

年明けにプロモ《エリザベス》取った赤緑ドリームメイトも同様。

teafさん親子を苦しめた緑赤青バキュームランデスもまた同様に。

使えば使うほど好きになるデッキが多く感じます。

飽きないデッキが多いと、同じデッキを煮詰めることができますね。

それが複数であれば、より多角的にプレイングが学べたりします。

去年の秋くらいから一度も崩さずにスパー相手として頑張ってるのがコレ。

緑青黒白シノビドルゲーザ

今月のGAME JAPANに取り上げられていましたね。

しばしば《キリノ》の登場で表舞台に…と書かれていますが、

去年から随分と表舞台にいたんですけどねぇ(^^;

やっぱPG入れとくか~ってことで要調整。


反面、なじまない、すぐに飽きてしまうデッキも多いです。

キングアルカを使ったデッキは私の肌に合わないようです。

昔は猿のようにシコシコしてた赤○速攻もスパー用に自宅待機。

黒緑青ヴィルジニアは使い過ぎて飽きてしまいました。

赤黒青ジャックバルディも何度組んでみても単調で飽きてしまいます。


Kanjuさんと少し違いますが、私も3つデッキを持っておくといいかな~と。

ビート、コントロール、ランデスでそれぞれ愛用できるのがあるといいですね。

私の場合はドリメ・連ドラ、PG・ドルゲ、HDM・バキュームかな。


好みもあるでしょうが、長く愛用できるデッキに出会えるといいですね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
赤入りドルゲは同系メタとしては強いですし、煮詰めていけそうですが…どうなんでしょ。
白入りは毒をもって毒を制すが如くPGを入れたいだけですけどねw
個人的には青緑黒で《バキューム》《ガジラ》を刺すと栃木県内では結構安定してました。

Unknown

天才Mちゃんさんから発案したテンプロギャラクシーとか
今使ってる5神とか
対戦してて結構楽しいですね。
ドルゲは赤入りで少し飽きてきた感じ……。



やはり光入りが一番安定するのか……。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
