スポンサーサイト


影響を受けにくいとは

多少は影響を受ける部分もあるんでしょうけどね。

新弾まで新しいデッキは組まない、とは言ったものの。

新カードの影響を受けにくい、崩しかけていたデッキを修復してみました。

白赤黒緑WS


以前、地元のDROでよくお会いする強豪のIさんがWSを組んでらして。

随分と昔から愛用されているようでしたが、《無敵城》が入っていてなるほどと。

新しいドローエンジンは《ハッスル》安定ですが、《無敵城》の発想はイイ。

あとは自己流で、ささやかなビート&ゴッドメタに《キリュー》を1枚。

速攻は割り切って《ラッパー》を抜き、《アースラ》&《城塞》に賭けますw

何より《サピエント》先出しで五元神、ドルゲあたりも序盤抑えられるし。

相手が事故ってくれれば《ジャギラ》が《アドバン》感覚で打てるし。

トップ魔神な私には、そこそこ使いやすいデッキです(ぉ


あとはすらいむさんが組んでいた除去マルコに興味があったので自己流を組んで調整中。

ちょうど《宝剣》が切れてるし…やっぱ《コーライル》要るのかなぁ、とか。

《鎧亜の牢獄》《紋章》あたりを入れてますが、まだまだ調整が必要かな。

青緑黒シノビマルコもいいけど、《大和》強いよ、《大和》。

…青緑黒シノビ牙マルコになりそうなのは気のせいw


最近、4色って難しいよ~3色のが楽だよ~って逃げたくなります(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>すらいむさん

コメントありがとうございます。
このデッキだと《キリュー》は連ドラあたりのビートには面白いように刺さりますね。
《神殿》も《マルコ》を出せればアド相当稼げますし。

私は《灼熱波》→《コンセント》などにしていますが、引き続き調整してみます。

Unknown

ビートに赤入れるメリットは神殿と大和とキリューだけなんですよねー。

ただ、その「だけ」がものすごく強い。
ビートならSAは積んでおいて腐らないですし。

ブレードワームでデバウラとか焼けるようになれますし。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
