スポンサーサイト


鬼の居ぬ間に

…には行かずに勉強してました。

大学を卒業して初めて地理を勉強しました。

こんなにも自分が住んでいる地球のことを知らなくてスイマセンって感じw

今日は久々だったので2時間程度でしたが、地理おもしろそうです。

並行して日本史もやらなきゃだし、去年の付け焼き刃はボロボロでして(^^;

こっそり高等部に行って、本棚にあるマンガ日本史とか読もうかなw


夜になって風呂上がりにアイス食べてたら、やっしーさんから着信が。

「も~猫シンクロもロマノフも無敗でさ~」と上機嫌。

まー私がいないと止める人がいませんからねw

プルケさんに変わって「みんなしてPG使うんだもん!」と不満げ。

まーあれだ、遅かれ早かれこの世のPGは俺のものになるんだから気にすんなw

Kanjuさんは「酔っぱらいが急に電話してDQNで申し訳ないw」と大人の振る舞い。

しゅうさんは「今度は僕のガチデッキとやってくださいね!」と下剋上。

行きたかったな~と思いつつ、電話もらえて嬉しかったです☆


これだけじゃなんなので、デッキの紹介でも。

青緑黒赤マルコ

本当は大会やフリーで回してから公開するとこでしたが、しばらく予定ないので。

昨日のKanjuさんの記事を見てタイムリーかな~と思ったのもあります。

挙げられている強化条件を何となく全て満たしているんじゃないかな~と。

もとはすらいむさんのデッキで、少し手を加えてあります。

最初は《青銅》4でしたが、なるほど3でも問題ないな~とか。

《キリュー》は2いるよな~とか、《ふたつ牙》は1でいいな~とか。

やっぱり《ガレック》ですよね!と回してみて納得することが多かったです。

ただ《ローズ》に弱いため、赤マナ確保も兼ねて《牢獄》《コアクラッシュ》を投入。


スパーリング相手はドルゲ、五神、赤緑速攻ですが、まあ五分五分かな。

・対速攻…《ジャニット》で凌ぎながらトリガー1~2発、一斉攻撃で〆

・対ドルゲ…ハンデスと除去をしつつ、7マナ溜まる前に仕掛けたりする

      《神殿》で4マナ破壊して《ジェニー》とかキモ過ぎるw

・対五神…小型が1体いて《キリュー》引ければリンク解除が可能

     序盤からシールドを減らしつつ、リンクされても《大和》でゴリ押す

微調整が楽しいデッキなので、しばらく弄ってみます☆


明日は久々に彼女とデートの予定。

行き帰りの電車内で地理の復習でもしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
何か勘違いしてるけど、PGが私のもとに帰ってきてるだけだよ?w

基本的に私は常に本気ですけん、いつでもどーぞ☆

Unknown


PGはすべて俺のもの…
だめですよー人間は平等なんですからー^^
ってことで
みんなに分けてください(笑

自分も今度ガチでよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
