

ふむふむ

うまくトラックバックできてるか分かりませんが…

一城なつきさんの記事を読んでいて、《超電磁マクスウェルZ》について。

《ジェニー》などのハンデスで、使われたくない文明の呪文を落とすと効果的。

一方で、ランデスも効果的なんじゃないかな~と。

特に序盤にマナに置かれるであろう高コストST付き呪文。

《ラッパー》《ハンド》《ナチュトラ》《ヘブンズ》など。

さらに色マナが出て序盤に置かれやすい多色呪文。

《宝剣》《牢獄》《雷撃と火炎の城塞》《魂と記憶の盾》《神殿》など。

この辺を《マナクラ》《焦土》でランデスした上で《マクスウェル》を出せば…

ただし自分も影響を受けるので実用性には欠けますけどねw

《マクスウェル》を出す=フィニッシュであれば問題無いんでしょうけど。

中盤以降は《ミルドガルムス》とかクリーチャーに切り替えればいいのかな。


あとは《マクスウェル》+《セイメイ》とか地味に刺さりそう。

たたでさえ普通にリアニ系に刺さるクリーチャーですし、

ST呪文を防げる点からフィニッシャーにもなります。

新弾の青いクリーチャーには《アックス》も併せて注目ですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>なつきさん

コメントありがとうございます。
なつきさんとこのトラバの仕方がよく分からなくて(^^;
リンクを張るってのが素人には?でして。

自分も《恵みの化身》とかよくね?と思い立ったのですが、《スコップ》のが良さそうですね☆

Zさん

リンクありがとうございます。
トラバは飛んできていないようです?

最低限のマナ破壊呪文+《フェアリー・スコップ》というアイディアを投下しておきましたので、何かデッキにできれば。
《Z》はいろいろ楽しげではあります。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
