

相性

今日は《キリモミ・ヤマアラシ》について。

そんな知ってるわ!という人も多いかと思いますが、復習ってことで。

しばしば赤単や、呪文であることを生かしたビートに使われますね。

赤いエントリーパックに入ってますが、そこまで連ドラには適さないかも。

《ゲイザー》のアタックトリガーが速まるのはいいけど、ドラゴン率の低下に…


と、通常は「アタックトリガーを速めるカード」として使われることが多いかな。

イラストどおり《紫電》に使うもよし、《フェルナンド》も好相性。

Kanjuさんのように《スペルギア・ファントム》も非常に相性がいいですね。

つまり「手札1枚のディスアドバンテージを即回復できるカード」と好相性です。

どうせスピードアタッカーがつくんだからアタックトリガーはもってこい。


ここで少し観点を変えて、他に“スピードアタッカーで得するもの”と言えば…

そう、《ピーカプのドライバー》のような「タップ能力」ですね。

《恵みの化身》なら墓地にいった《キリモミ》を効率よくマナに置けます。

先攻2→4→6だと手札を使い切るので、1度ドローをする感じで。

焦らず《エナジーライト》→加速→《キリモミ》+《恵みの化身》とか。

欲張れば《ライフ》→《ライト》→《レオポル》→同上+1ドローとか。

《レオポル》を絡めて呪文でドロー、それを《化身》でブーストできるかな~と。

《ロマネスク》を使ってキャンセルしろって言うのはタブーですw


他にも《アスラン》などの未使用8マナタップ能力を出した状態で、

《キリモミ》+《サーベルフィーリ》なんかもアリ…かなぁ。

加速から《エウロピカ》と組み合わせても、シノビがある今だからこそ。

あとは《フルスロット・サージェント》あたりがコンボ要員として。

侍流ジェネレートされた《超銀河剣》をポンッとくっつけてくれそうです。

夢があるのは《ゼフィス》ですけどねw


エントリーパックで余ってるカードですが《キリモミ》に限らず、

普段使わないようなカードも、ちょっと見直してみると面白いかもしれませんね☆

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
《キリモミ》は基本的にアド損するので、アドを取り戻す計算をすると強いですね。
《ユリウス》を実戦投入しようかなw

Unknown

≪キリモミヤマアラシ≫は純粋に強いですよね。
使ってみないと判らない強さなので渋いと思うのですがw

後付の呪文SAよりも赤を含めたレインボーとして召喚するって感覚で使えるのでいいと思いますー
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
