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途中経過

mixiの日記と重複するんで、2度読みになる人はスルー推奨。


2週間前から始めた肉体改造の途中経過。

今朝は予定もなかったので朝食前に30分ジョギング→筋トレ。

始める際の体重が78kg強でしたが、

シャワー後に測ってみると74kg弱でした。

2週間で約4kgという、まずまずの滑り出し。

このまま次の2週間で70kgになるとは思ってませんけど(^^;


私の場合、リバウンドしやすい体質なので、食事制限をしていません。

ダイエットだからと極端な食事制限をしてしまうと、

痩せた後にモリモリ食べることでリバウンドしちゃうんです。

もっとも、脂肪が減って筋肉が減れば代謝がよくなって太りにくくはなります。

なので私は普段の食生活を変えることなく、運動量を増やしてのダイエット。


あとは気の持ちようですね。

多少、脂っこい物や炭水化物を食べても、目に見えるほど太りません。

なぜ太るのか、それは継続して食べて蓄積されていくからかな~と。

たま~に間食しても(物理的に考えて)kg単位で体重が増えたりしないでしょw

「ダイエット中は間食はしてはいけない」と思うのではなく、

「間食すると空腹でなくなり、運動効率が下がる」と考えてます。

揚げ物を食べる時も「こんなもの食べたら太る」と思うのではなく、

「適度に脂質を摂ることで、脂肪燃焼を助ける」と考えてます。

決して自分を追い込むことなく、ストレスフリーなダイエットを心がけてます。


ちなみに…私がどれだけ痩せやすく太りやすい体型かというと。

ガチの減量をして1週間で7kg減らしたり…(当時で61kgくらい)

食欲のまま生活をして83kgくらいまで太ったり…


また体重だけの増減にとらわれないようにしてます。

4kg減った今ですら、自分の体型には納得していません。

久々に60kg台になったとしても、納得しなければ継続するでしょうし。

「自分がこんな体型になりたい」というボディイメージをして、

実現に近づけていくような感じでトレーニングをしています。


この辺はカードゲームにも言えることかもしれませんね。

自分がどんな風に勝ちたいのかをイメージしてデッキを作る。

そのデッキで納得のいく形を模索していく。

そんなひたむきさが、確実に自分の力になっていくのだと思います。
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