スポンサーサイト


3次会~Kanju邸にてPG錬成~

9時ちょいに起床して、朝食をいただきました。

まったりフリー…の前に私からKanjuさんに質問。

「カードのイラスト部分の色だけを変えることはできますか?」と。

できます、と言われたので「PGをトランザムっぽくできないかと…」と。

すると快くスキャナで取り込み、画像のソフトで加工をしてくれました。

トランザムっぽくピンクがかって、外側?の部分が緑がかってGN粒子っぽく。

さらにKanjuさんが全体的に銀がかった黙示録モードも作ってくれて。

光沢紙、シールにプリントアウトしてくれて、いただいちゃいました☆

さすがはアーティスト、一切手の抜くことのない仕事ぶりに感動しました。

画像を載せたいのですが、写メだとピンボケしてしまうので…

オリジナル画像をお持ちのKanjuさんにお願いするか、

私にお会いした際にお見せします(^^;

この恩は8/8~9の虎邸合宿で返したいと思いますw


午前中はPG錬成で終わり、少しフリーをして昼食をいただきました。

それからは怒涛のフリー。

手持ちのデッキをひと通り回させていただきました。

私:ランデス型HDMvsKanjuさん:白緑黒青赤PGの攻防は熱かったし。

私:白黒緑シノビPGvsKanjuさん:赤緑連ドラの攻防も熱かった。

私:緑赤青バキュームランデスvsKanjuさん:青緑赤スペルギアのランデス合戦。

ま、私が全て勝ちましたけどねw

逆に秘密兵器のネタデッキ、緑黒墓地進化速攻とかはサッパリ勝てず。

タワーデュエルでは、序盤から追い詰めるも逆転されて負けちゃいました。


最後は…RPGにありがちな「自分との戦い」。

私:青単速攻vsKanjuさん:緑青黒シノビドルゲーザの3連戦。

以前にコピーした私のレシピを、直前に対速攻用に少し調整。

1戦目は《アロマ》が引けないものの、殴り切って勝ち。

2戦目は相手負け先攻、《鬼面》張って《アロマ》展開で殴り切って勝ち。

3戦目も同様、《ジャニット》連打から凌がれ、《ハンゾウ》連打で凌がれる。

しかし凌ぐのが手一杯のようで、《ラッシュ》でバウンス殴りで3連勝。


続いて私:緑青黒白シノビドルゲーザvsKanjuさん:青単速攻。

つーか、ほぼ完全コピーとか参考になり過ぎて吹きましたw

1戦目は序盤に加速できず、ST《ライフ》なら凌げたものの、殴り切られて負け。

2戦目は負け先攻もらい、序盤から《ハヤブサ》で撃墜していく。

むしろ3ターン目に《ハヤブサ》を素出ししたのがナイスだったかな。

7マナたまったところで満を持して《PG》を降臨させる。

Kanjuさんも進化を2体追加して殴りにくるも《ハンゾウ》連打で凌ぐ。

返しに《ローズ》2枚を張って、ほぼ完全制圧。

《フォーチュン・ボール》を出されるも《モーリッツ》でタップキル。

種が出せず、あとは《ドルゲ》《PG》を並べ、《呪紋》で〆て渾身の勝利。

…どう見ても《ローズ》2枚同時に張れるとか奇跡ですw

ここで勝ち逃げ(引き分けだけど)させてもらうことに。

《ジャニット》>《ハヤブサ》の評価が変わった、勉強になる1戦でした。


駅まで送っていただき、特に何処にも寄らずに帰宅。

明日は季風さん、クロガネさん(来るのかな?)と遊ぶ予定。

今から気になるデッキを調整したり、新しいのも組めるといいかな~と。


あ、PGが大幅に増えました。(オリカを除くw)

全てベリーで、やっしーさん1、邪苦さん2、ちんぺ~さん2、閃光さん10。

トータルが151枚と、150枚を突破しました☆

なつきさんに「関東のPGの値段を高騰させてる」とまで言われましたからねw

とりあえずの目標まで、あと29枚…がんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
そうなの?ここは職人に依頼するしかw

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
できれば大会で勝てるガチ、フリーで遊べるネタっぽいもの両方持ってると相手に困らないかもです。
PGは自然に集まるのを待ちますw

Unknown

お疲れ様でしたー 楽しかったみたいですね♪
僕も将来、虎さんみたいに過ごしてみたいです ガチとガチの熱い戦いですね!!


PG、あと29枚頑張って下さい!

Unknown

パラレルレア加工も今なら簡単に!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
