スポンサーサイト


俺の回答

今日は季風さん、クロガネさんと某ショップへ。

少し買い物(PGベリー2)をして、ひたすらフリー。


特に対青単、赤緑の速攻メタをしたデッキの調整がしたくて。

緑黒青赤白グッドスタッフ

謎の5色デッキ(笑)として青単相手に2連勝できました。

赤緑速攻あたりも美味しくいただけることが多いです。

マナ回収、墓地回収があると安定性が増すかも。

とりあえず加速→《キリュー》→《PG》、シノビ連打→《PG》追加で詰み。

現環境での対速攻への私なりの回答が《PG》なんです。

《PG》出す→SF解除してくる→シノビで凌ぐ→速攻黙る、と。

対コントロールでも多少は渡り合えるようにはしてありますが、

地元で速攻・ビートが流行しているなら…活躍できるかも。


また絶好調だったのが白緑ソニアス

3ターン、4ターン《ソニアス》が決まるし、トップがヤバかった。

季風さんの転プロPGで《メタルバグ》にST《転プロ》→《ペトローバ》w

「グラディ…もといドリームメイト」と宣言→トップ《キリンソーヤ》ww

またしても《キリン》にST《転プロ》→《ペトローバ》www→季風さん投了。

ここぞのトップで《キリンソーヤ》が引けて暴れまくってました。

季風さんの対ビート勝率100%(笑)デッキにも勝てたし☆


他にも速攻が多いので純正型に戻した緑黒赤青HDMとか。

タッチPGのキリコとか、ぶんぶんしてました。

青緑のアレは明日にでも公開しておきます。


帰りにサイゼリヤでゴハン食べて、駅まで送って解散。

明日は午前中に夏休み最初の部活があります。

体育館…暑くならないといいなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
