スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプリングというよりは

面白いデッキを見かけて口で説明しても、いまいちインパクトが伝わりにくい。

なつきさんや某店長の動画は実に分かりやすいものになっていると思います。

先日、とても面白いデッキと対戦したので、説明するよりは見せた方が…

そう思って構築し、私なりにアレンジを加え、クールクールオフにて披露。

うまく回ったりもして、それなりの驚嘆と称賛を受けました。

無論、私のオリジナルではないことも伝えましたし。

ちゃんと動きを魅せられたという達成感だけで満足です。


前置きが長くなりましたが、デッキの紹介。

青緑ストームZ

栃木の天才、Mちゃんが回してるものをビート耐性を少し強化してアレンジ。

序盤は、ひたすらブースト→中盤も《ワイルド》中心にブースト。

そしてマナと手札を見て、《コスモ》《マクスウェル》をチェック。

この2枚は、どんどんマナに置いちゃいましょう。


あとは《鎖風車》からマナ回収をして手札を大幅に増やし、《コスモ》をG・0。

(進化元がパワー1000のみだと《ローズ》乙なので《鎖鎌》を採用)

青マナを残しておき、ソウルシフト1マナで《マクスウェル》に進化。

相手の呪文を封殺しながら一気に攻め勝てる…かも。


実際にありがちなのが、墓地に対応する文明がない場合、

普通に1枚目のST呪文は発動できちゃうこと。

闇がない状態で殴るとST《デモハン》とか食らいます。

この辺は《マルコ》を出しておくことで相手の除去呪文が誘えます。

またシノビに関しては無頓着ですし、大きいブロッカーも無理。

まあ《ハンゾウ》で《鎖風車》が溶かされるくらいですけど。


回り次第ではガチも食える可能性があるオモシロデッキではあります。

パラドックスさんの仰るとおり、初見では青緑マルコビートに見えます。

《鎖風車》と《コスモビュー》までは予想できても、《マクスウェル》までは…

《鎖風車》、《マクスウェル》2~3体が一気に並ぶので、それだけでも圧巻。

事前にブロッカーを《ワイルド》などで除去しておければ殴り切れるかも。


改良案としては黒を入れて除去、ハンデスを強化するもの。

《鎖鎌》《パクリオ》→《トリプルマウス》、《ナチュトラ》→《ハンゾウ》。

《宝剣》《アドバン》《ロストソウル》なども検討次第で。

《デモハン》を採用しなきゃ何とかなりそうです。

(《マクスウェル》で序盤から制圧していくわけではないので)


とても面白い動きをするので、よかったらお試しを☆

特殊免許なしでも動かせる…と思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
私は逆に手持ちの《マルコ》が相当余ってるので(^^;
《マルコ》はドローなので無くても、加速→《鎖風車》→《コスモ》展開という流れは可能です。

私は勝てるデッキがメインの紹介となりますが、周りに凄腕デッキビルダーが多いので、いつも刺激を受けてます☆

Unknown

デッキ、拝見しました♪ 今日マルコ交換してしまったんで、デッキを組むのは無理なんですけど見ててとてもやってみたい!と誘われます…

コスモビューからマクスウェルは夢がありますね 機会があればやってみたいです!


また良いデッキがあれば紹介して下さい
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。