

にんにん♪

ここ最近、記事で連呼している気がしますが…一応。

私の中での対速攻の答えとして《PG》+《ハンゾウ》という結論に。

本当は《キリュー》《スペース・クロウラー》も併せたいのですが、

安定して速攻を食えることは謎の5色で試せたので十分です。

で、その組み合わせが既に投入されている2つのデッキを調整中。


緑青黒白シノビドルゲーザ

白緑黒シノビギャラクシー


前者は、しばらく抜いていた《土隠雲の超人》を投入。

とりあえずデッキシャッフル+シノビサーチは基本かな、と。

後者は、城を張る余裕がないので《口寄の化身》を投入。

《スカイソード》や《バウラ》、《青銅》《ジェニー》あたりで2~3枚欲しい。

《ソルハバキ》《ベガ》を増やすと美味しくいただけそうな気がしないでもない。


個人的に《ローズ》が要らなくなってしまったのですが…どうなんでしょ?

特に対青単で、1体も除去れずに割られていくだけの状態が多くて。

3ターン目にパワー1000のサイバーが存在していることが稀のような。

その分、トリガーを増やしてみたり、シノビを可能な限り積むようにしました。


とりあえずは青単、赤緑あたりとスパーしつつ、この2つ同士のスパーも。

速攻対策をしつつ、対コントロールで弱体化し過ぎないバランスが重要ですね。

速攻に勝てるデッキを構築するのは簡単ですが、

且つ他のデッキとも渡り合える対応力となると格段に難易度が上がります。

しばらく青単速攻と睨めっこする日が続きそうです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
