スポンサーサイト


大阪 夏の陣~追想録3日目~

・朝からモリモリ

ホテル1Fのカフェで、サンドイッチ&トーストでの朝食。

ハムとチーズだけなのに、なんでこんなに美味しいのだろうとw

サンドイッチのハムカツが肉厚やわらかで美味しかった☆


・大阪はデュエマ過疎化地域?

3日目に参加したホビッツの店長さんとお話するタイミングがあって。

普段は十数名で、DRNEXじゃないと人が集まらないとか。

トッキュー8、コンビバトルは参加者が0。

DRの参加人数もバラつきがあり、大阪のデュエマ層は薄くなってる様子。

何とか王ってTCGの方が人気あるとか。

問屋さんも新弾を少なめに発注せざるを得ないとか。

反面、京都や兵庫は盛んなようで、その波が大阪市内にも流れてくれれば…

そんな願いを店長さんから聞くことができました。

参加している子どもたちや使っているデッキが良いので、

何かきっかけがあれば(無料の非公認大会とか)再燃するのかなぁ。

大の字さんもデュエマ取扱店が大阪の郊外に移ってて…と言ってましたし。

これから映画の公開や新弾発売で盛り上がってくれることを祈ります。


・近すぎる東京⇔大阪

行きも帰りも2時間半でしたが、なつきさんと2人だと短く感じました。

行きは東京駅で買ったカツサンドをご馳走になり、軽くフリー。

あとは私が新デッキが大阪に間に合わなかったと零すと、2人で構築談義。

そうか!こいつを使えば美しいのか!と感心。

「それ俺組むから」とサラッと言い出すあたり、よほど動きが気に入った様子。

帰りも京都から“私の”新デッキについての構築談義。

お互いに携帯でレシピを書き上げ、枚数の調整をして確認。

すると3、4枚しか違わないデッキになってしまったわけで。

この件に関しては、別の記事で取り上げたいと思います。


・最後に

とまあ、こんな感じの2泊3日の大阪遠征でした。

3日間一緒に旅行してくださった一城なつきさん、

結局3日間一緒だった(笑)K先生&マルさんご一家、

バナナフィッシュで快くもてなしてくださった大の字さん、

大会や車の送迎でお世話になったWAVE父さん、ポリゴンさん、ましまろさん、

バナナでお会いした多くのデュエマプレイヤーの皆さん。

皆さんのおかげで、楽しく熱い夏を過ごすことができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

またバナナフィッシュに行きたいですし、大阪以外にも遠征するつもりです。

いつか再会できる日のために、これからも腕を磨いておきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>アウゼスさん

いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

Unknown

コメント返しありがとうございます。(^^♪

また、リンクまで張っていただきましてとても嬉しい限りです。
これからも末永くよろしくお願いいたしま~す\(~o~)/ 

Unknown

>アウゼスさん

コメントありがとうございます。
参戦なさるかも、と聞いて楽しみにしておりました☆
場所が何処かは置いといて、ゆっくりと対戦したいですねw

大阪も都心のように大人向けTCGの方が強いのかもしれません。
少し中心部を離れると結構デュエマプレイヤーがいるのでしょうけど。
栃木も何とか王の方が強いですね(^^;

こちらこそ関東でお待ちしております☆
また関西方面に遠征の際は、よろしくお願いします!

せっかくなのでリンクを張らせていただきました。

Unknown

大阪 夏の陣 お疲れ様でした~

バナナでは、私・イノスとお相手していただきましてありがとうございました。
時間があればもっとしたかったのですが・・・
この思いはまた、関東へ私達が遠征した時に取っておきますね~


最近のDRですが 私達も大阪に遠征する時はやはり参加人数が少ないと感じていましたね~
地元京都はお陰さまで、子ども達のデュエマ熱がアツイので参加人数も満員御礼状態ですね
私達も何とか各地でデュエマが盛り上がって行く様に取り組んで行きたいと思います。(^^♪


また何時か、私達も関東へ遠征しますのでその時はデュエマのお相手よろしくお願いいたしま~す(^o^)/


これからのご活躍を、心より応援しております(^^♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
