スポンサーサイト


創作意欲

今日だけでUPする予定の記事を4本ほど書き上げました。

状況に応じて更新する予定です。


さらに今日だけでデッキレシピを9本ほど書き上げましたw


☆…既存のデッキの調整版 ★…新しく組む予定 無印…構築予定なし

・黒緑赤青ロマノフサインHDM(fateさんのロマノフサインをサンプリング※)

・白黒緑キングアルカ★(WAVE&オヤジさんのキングをサンプリング)

・緑黒白青シノビ城(大阪のDRで少年が使っていたデッキをサンプリング)

・黒青白ナイト★?(キング、クイーン、PGがフィニッシャー)

・黒緑青赤フェルナンド(季風さんのフェルナンドをサンプリング)

・黒緑赤青HDM☆(ランデス型からHDM特化型へ)

・青緑黒コスモマックス☆(黒のハンデス、除去を投入)

・青緑黒白アクゼン(サイン・ミラミス型)

・黒青イズナムーン★(なつきさんのイズナドロップをサンプリング)

※サンプリング…製作者に尊敬の意を込めてアイディアを拝借すること


構築予定のデッキは組んで回してから、随時公開する予定です。

もし無印について知りたいという方がいれば随時UPしますので、お気軽に。

…コスモマックス以外はガチで通用するものばかりですね(^^;

サンプリング元が強い人ばかりなので当然なんですけどw

ほとんどが1、2回組んだことのあるデッキなんですが、

飽きて崩しちゃってるんですよね…ロマノフ、キングとか。

フェルナンドは赤を入れるとポテンシャル高いんで要チェックかな。


ん~独学で組んだのはナイト、アクゼンくらいだし。

この2つはその辺にゴロゴロ転がってるデッキだから組むか微妙。

ナイトは組もうと思ってパーツが積んであるから、試しに組むかも。

ま、最驚デッキは得意分野の人に任せましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
大体が「動かしている所を見て、面白そうなら自分で組んでみる」という流れです。
細かい構築や独特のプレイングなどは慣れが必要でしょうね。

ナイトはG・0のブロッカーと軽量墓地回収があるので心強いです。

そうですね。なつきさんの発想に期待しましょう☆

Unknown

新しいデッキを9個も作るなんて… いくらサンプリング?といえども、凄いですね♪ だいたいは実力のあるデッキで… プレイング次第なのかな!?

ナイトは呪文が強すぎます… バレット、ザンジ、オ-プンブレイン、ソウルキャッチャーetc…

最驚はなつきさんがやってくれますよね(^O^)

Unknown

>teafさん

コメントありがとうございます。
ロマノフのレシピについては、teafさん、やっしーさんのデッキも参考にしてます☆
特にteafさんのカウンター型はビートにもコントロールにも刺さるタイプですからね。
十分強い人だと思ってますから、自信もってくださいw

あら 恥ずかしい…^^;

ハンドルネーム見間違えました。

失礼しました(^^ゞ


…あぁ 恥ずかしい^^;

強い人?? (笑)

こんにちは(^^)

私ごときのデッキに尊敬の意を込めてアイディアを拝借なんて…  実はかなりビビってます(笑)

実際どのデッキを参考にされたのか(カウンターロマノフかな?)分かりませんが、いずれにしても評価していただいて嬉しい限りです(^^)


>サンプリング元が強い人ばかり…
実は嘘でもこれが一番嬉しかったのは内緒です(笑)
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
